老化は走らない | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

先日6月24日、またひとつ年が寄りました。

ゲリラ豪雨で東京でも道路が冠水するなど大騒ぎだったあの日、私は自宅から一歩も出ずに過ごしました。

お陰さまで妄想プロデュースや黒猫のウィズなど、充実した誕生日となりました。

メールやブログへのコメントなどでお祝いのお言葉をいただいた皆さん、ありがとうございました。

しかしながら、すっかり誕生日が嬉しくもない年齢であります。

目出度さも ちゅう位なり おらが年

なのであります。

劇団のイベントにご参加いただいた方など一部の方々はご存知でしょうが、実は私、5月下旬に両膝を痛めました。

肉体労働中に右膝を痛め、そのまま我慢して頑張っていたら、左膝も痛めました。

転んだ訳でもぶつけた訳でもなく、疲労によるものだそうです。

レントゲンの結果、鵞足炎と診断されました。

アスリートがやる怪我だそうです。

ちょっぴり嬉しかったりして…

お医者さんによると、今回の怪我とは直接の関係はないものの、膝が老化しているそうです。

凹みました、かなり凹みました。

認めたくないものだな、自分自身の、加齢ゆえの衰えというものを…

この一か月、療養につとめてきたので、すっかり良くなったのでどうぞご心配なく。

もうすぐ9月公演の稽古が始まります。

明日から肉体労働を再開しますが、同じ轍を踏んで稽古に支障をきたさないよう、入念にストレッチをするよう心掛けます。

ただ、気になることが…

怪我のため運動量が減っているのに体重が2㎏減りました。

つまり、筋肉が落ちたのです。

脂肪を燃焼しにくい体になりました。

公演に向けて少しでもウェストを絞りたいのに…

中年の役だから中年の肉体でいいのだけど、あまりだらしない腹を晒したくないのがオトメゴコロ。

そんな私に応援コメントお待ちしてます。