粗忽粗忽プレミアム | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

先日の寄席について、続きです。

今回ふぁんでりさんからオファーをいただいて、以前から興味だけはあった落語、二つ返事で引き受けました。

甘かった。

今まで曲がりなりにも10数年やってきたそれなりの演劇経験やそれなりの自信なんて軽く崩れ落ちました。

そりゃもうあっさりと。

古典芸能を舐めちゃいけませんな。

なかなか自信が持てず、余裕もなく、劇団の仲間や芝居仲間、友人たちを誘うことも躊躇われました。

そうして迎えた本番、どうやら喜んでいただけたようで、ホッとしました。

とは言え、「粗忽長屋」、あまりにも有名な演目です。

笑い所の多い演目なので、そりゃ笑ってもらえて当然なのです。

先人たちが築き上げてきたものに乗っかったお蔭なのです。

調子に乗るなよ、俺。

でも、またチャンスがあれば別の演目にも挑戦してみたいなとも思ってます。

今回の経験が今後の演技に生かされるのかあまりよく分からないのですが、うん、生かされるといいなあ。