妄プロ第61弾!お題は『リング』&『らせん』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、オニオンリングが食べたい、久保克夫です。

この年になると揚げ物は控えた方がいいのは百も承知ですけどね。

その食習慣の賜物か、すっかり着物の似合う腹になっております。

という訳で?


妄想プロデュース第61弾!


ファンタスティックデリバー
feat. 劇団21世紀FOX & 劇団K-Show

『リング』『らせん』だっ!

説明不要、鈴木光司さんのホラー小説です。

映画やテレビドラマはもちろん、ラジオドラマ、漫画、ゲーム、パチンコにまでなってるんですね。

今回は映画版でいきます。

原作では雑誌記者で男である浅川が、映画ではテレビ局の女性ディレクターになっているなど、色々と違いがあるのでご注意を。

そして、間もなく本番を迎える

ファンタスティック デリバー Presents
 お楽しみ会 ~寄席ばいいのに~

を記念して、ファンデリメンバーをメインに据えてお送りします。


【主人公とその周辺】

浅川 玲子(テレビ局のディレクター)[松嶋菜々子]…松谷有梨(ファンタスティックデリバー)

今回の寄席の発案者。主役張っていただきます。

高山 竜司(大学の哲学科講師。玲子の元夫)[真田広之]…伊藤健太郎

高野 舞(竜司の教え子で恋人)[中谷美紀]…足立涼子

コメディ劇団の人だそうです。

がぜん期待しちゃいますよねw

大石 智子(玲子の姪。呪いのビデオの最初の犠牲者)[竹内結子]…小林美穂

前回のノベルのべるでの役は、武士と元気な女の子でした。

今回の見所は…悪ガキっぷり!?

倉橋 雅美(智子の友人)[佐藤仁美]…佐藤清佳

大石 良美(智子の母、玲子の姉)[しみず霧子]…竹岡美穂

普段からなんとも面白いおねーちゃんですw

浅川 陽一(玲子と竜司の息子。小学生。親権は玲子に)[大高力也]…小澤采子

今回は残念ながら出演はないのですが、ときどき稽古場に顔を出してくれる頼れる存在です。

浅川 浩一(玲子の父、陽一の祖父)[村松克己]…寺崎真吾

吉野 賢三(テレビ局の報道局勤務)[松重豊]…中村雄三

岡崎(玲子の同僚であるAD)[柳ユーレイ]…内田唯人(新人)

ほっそーい体つきといい雰囲気といい、ぽいのですよ。

先日のイベントでも活躍してくれたし、今後に期待しましょう。

【山村家とその周辺】

山村 貞子(「呪いのビデオ」を生み出した怨霊)[伊野尾理枝]…朝川流夢(ファンタスティックデリバー)

朝川だから浅川、とはいかない。

おそらく今や日本でいちばん有名な幽霊、お願いします。

彼女、回によって異なるふたつの演目に挑戦しています。
どちらも要チェック!

山村 志津子(貞子の母親。故人)[雅子]…新井理恵

今回は落語での出演はないので、まだ一度しか稽古でお会いしてないのですがw

伊熊 平八郎(超能力の研究者)[伴大介]…久保克夫

山村 敬(志津子のいとこ。伊豆大島の漁師)[沼田曜一]…肝付兼太

山村 和枝(伊豆大島の旅館の女将)[梶三和子]…竹田愛里


そして『らせん』からも何人か重要なキャラを。

安藤満男(監察医。高山竜司の大学時代の友人)[佐藤浩市]…黒田公祐(ファンタスティックデリバー)

裏(表?)の顔はジャグラー・ストレート松浦。

明日9日は国立劇場演芸場の舞台に立ちます!

安藤利恵子(安藤の妻)[加倉井えり]…石井利奈

安藤孝則(安藤の息子。故人)[菅原隆一]…土方香織

宮下(安藤の同僚で友人)[鶴見辰吾]…柳家喬之進

ゲストとしてお呼びしているプロの噺家さんです。

実は私、2011年にファンデリのノベルのべるで共演させてもらってます。

某カード会社のCMのパロディで、公祐くんが中井貴一、久保がカッパ、喬之進さんはタヌキでした。

前川警部補[小木茂光]…山口勝平

以上!


ご意見ご感想等お待ちしてます♪


さあ、本番まであとわずか。

自ずと高まる緊張感!

木戸銭たった1,000円で極上のひとときをお届けします。

詳しくはファンタスティックデリバー公式HPへ!

ご予約お待ちしてまーす!