妄プロ第57弾!お題は『ポケモン』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

みなさんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、蟹座水星人(-)で名前がお寿司大好き、足に魚の目も滴るいい男、久保克夫です。

どうですか、水と魚に縁ありまくりでしょ?

ポケモンで言えば完全に水タイプ

という訳で、妄想プロデュース第57弾!

お題は…

劇団21世紀FOX & 劇団K-Show

『劇団員全員ポケモン化計画』だっ!

かなり前からリクエストはあったのですが、満を持して発表します!

4月になって両劇団とも新人が入ったのでお披露目(?)も兼ねて。


ちなみに、アニメ『ポケットモンスター』シリーズのキャラクターたちではなく、ポケモン、モンスターです。

なお、対象は初代の[赤・緑]系から最新作[X・Y]までの全シリーズに登場する718匹とします。

でも実は、久保は[ルビー・サファイア]系、[ダイヤモンド・パール]系、[X・Y]はやってません。

なのでほとんどは見た目のイメージで選びました。

その他の理由で選んだケースもありますが、いちおう見た目は考慮に入れてます。


まずは劇団21世紀FOXから!

肝付兼太…フーディン

河本浩之…ヤドキング

宮下タケル…カイリキー

山口勝平…ヤナップ

あの年齢でこのてのキャラが似合うのは、呆れるのを通り越して尊敬しますw

片山ろん…マルマイン

木村絢…ツンベアー

北国育ちだから氷タイプ。

笹倉宏之…ブリガロン

「笹」だから草タイプ。

正村正太朗…モジャンボ

もじゃもじゃw

田村謙次…ズルッグ

西薗貴之…ワルビアル

永原達朗…イワーク

後藤高彰…ドガース

東野伸一…ルンパッパ

松山孔亮…ヤミラミ

山崎悟…オーベム

「悟」だからエスパータイプ。

石川心…ネイティオ

「心」だからエスパータイプ。

折田潤…ニョロボン

「潤」だから水タイプ。

川西裕士…ヤジロン

清藤勇太…デリバード

高瀬迅…アギルダー

「迅」なので素早さ高めのポケモンから選んでみました。

清水誠也(新人)…カクレオン

畑翔平(新人)…ピジョット

「翔」だから飛行タイプ。

竹田愛里…ビークイン

長嶋美歩…シキジカ

土方香織…ピカチュウ

みやあかね…ニャース

本人はペルシアンだと言い張るがどう考えてもこっち。

新井田裕子…スワンナ

鳥が好きなようなので。

津村実智子…ドレディア

前田範子…タブンネ

鍾真理…ヒメグマ

時おり見せる凶暴性はリングマw

平田ちひろ…メロエッタ

里口結…カモネギ

笠原彩…タマゲタケ

「笠」だからキノコのポケモン。

鯵坂万智子…ネオラント

「鯵」だから魚のポケモン。

榎本くるみ…クルミル

すまん。
ナッツ繋がりでヒマナッツの方が良かったか?
いずれにしても「榎」で「くるみ」で草タイプ。

小林麻衣子…パウワウ

蜂谷美佳…ビードル

「蜂」だからスピアー…はあまりにイメージが合わないので退化させてみたw

荒牧亜季(新人)…エルフーン

渋谷汐里(新人)…コダック

「汐」だから水タイプ。

寺島綾子(新人)…フワンテ

横山文子(新人)…マメパト

新人たちはまだ久保が把握しきれていないので合ってるかちょっと心配…

追い追い覚えていくことでしょう。


続いて劇団K-Show!

伊藤健太郎…ミュウツー

「健太郎」だからケンタロスだと思いましたか?

中村雄三…ナゲキ

田口臣…タネボー

薄田祐介…エビワラー

久保克夫…オムスター

魚のポケモンにしたかったのですが、どうしてもイメージに合うのがいなかったため、水タイプでいちばん近そうなのを選びました。

内田唯人(新人)…チリーン

石井利奈…ハピナス

久世和…ウパー

近藤侑里子…キレイハナ

「ゆり」だから花のポケモン。

亀田理紗…ロズレイド

「亀」だからゼニガメも考えたのですが…
何となくヅカっぽいポケモンで。

佐藤清佳…ピッピ

門松涼…サーナイト

上村真弓(新人)…チャーレム

杉村真弓(新人)…ペラップ


おまけで元劇団員の中から、ブログにコメントをくれる人やTwitterでリプをくれる人、ポケモンが好きな人、そしてイメージがぴったり過ぎる人も発表!


関根通晴…ハリテヤマ

やはり格闘タイプ、しかも体型を考えたらこれでしょう。

寺崎真吾…ノコッチ

小栗崇…ダーテング

「栗」だから草タイプ。

田辺竹彦…ビリジオン

「竹」だから草タイプ。
草タイプ多いなあ。

荒木純心…マニューラ

名前は「純」だが中身は「濁」らしいので見た目可愛らしい悪タイプ。

山下雷舞…エレブー

名前といい見た目といいハマり過ぎ!
いっそ電舞と書いてエレブーに改名?
キラキラネーム!

三浦基雄…ソーナンス

田中沢木…ウソッキー

父が「冬木」で息子が「沢木」。
これしかないでしょう。

上岡志輔子…エネコロロ

井路端治子…チェリム

「はる」だから春っぽいポケモン。

吉川晶子…ガルーラ

親子ポケモン。

兼高美雪…バニプッチ

「雪」だから氷タイプ。

なみのとと…タマザラシ

フルネームが水タイプ。
見た目似てるし、進化したら…

愛野むっち…ミノムッチ

正直、名前で選んだけど、見た目もちょっと似てないか?

井田千有希…プリン

子守唄歌うでしょ。


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます!


こうして見ると、K-ShowよりもFOXメンバー、特に元FOXのメンバーの方がより人外のキャラクターに合ってる気がする…

第25弾の『ゲゲゲの鬼太郎』を思い出すなあw

いい意味で妖怪劇団w


ところで本日、FOXの後輩が客演した舞台を観て来ました。

劇団の若いやつらも大勢来ていて、6月の公演の稽古に気合が入っている様子。

『十一人の少年』は自分にとっても思い出深い作品。
楽しみにしてます。

私も落語、頑張らなくちゃ!

と言う訳で…


ファンタスティック デリバー Presents
 お楽しみ会 ~寄席ばいいのに~

詳しくはファンタスティックデリバー公式HPへ!