ナレとムカデと老犬 | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

先日の公演、ファンタスティックデリバーのノベルのべるを振り返ります。

ほぼ自分のことについてだけですがw


私、今回でふぁんでりの参加は4回目、ノベルのべるの参加は3回目なのですが、今回はついにナレーターを担当しました。

それが3本立ての1本目、『望月の五位』(原作・夢枕獏)。
ご存知『陰陽師』シリーズの一作です。

時代劇なので着物です。

ナレーターは以前から挑戦してみたかったので引き受けたのですが、これが実に難しい!

「つまらない」
「眠くなる」

演出・松谷から厳しいダメ出し。

最終的には演出からOKが出たのですが、どうでしたか?
寝ませんでしたか?


2本目も『陰陽師』から、『百足小僧』

ムカデに憑かれた平安貴族を演じました。

ムカデの走り方、もがき方、頑張りました。

稽古ではならなかったのに、本番で張り切りって首筋や足腰が痛くなりました。

張り切りすぎて、千秋楽では

「しゃああっ
しゃああっ」

という数少ない貴重な台詞を言い忘れました…

たぶんお客様にはバレなかったと思いますが。

ともあれ、化け物という新しい引き出しが増えたかなとw


そして3本目は『マドレーヌ夫人』(原作・万城目学)。

犬の夫を持つ猫の話です。

『インシデンタル・ギフト』から7年、老人、いや老犬の役です。

いちばん私らしい役だったかもしれませんねw

この作品で特筆すべきは音楽が出演者の口から出ること。

『ゴースト』
『ミッション・インポッシブル』
『キューティーハニー』
『燃えよドラゴン』
『カルメン』

ふつうこれだけ使ったら著作権使用料けっこうかかりますよw

まさしくふぁんでりならでは、朝川演出ならではなのです!


今回も初めましての仲間たちとの出会いもあり、楽しい3日間の公演になりました。

大雪やご都合で観にきていただけなかった方、思う存分に悔しがってくださいw

観にきていただいたお客様は、ご意見ご感想等、お待ちしてます!