妄プロ第54弾!お題は『プロレスの星 アステカイザー』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

みなさんこんばんは。
妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、プロレスのリングに立ったことがある男、久保克夫です。

今年最初の舞台本番が近づく中、やっちゃいますよ。

ただし、今回のお題はちとマニアック!
特撮マニアの方でないと知らないかなー。

実は私久保もわりと最近まで名前ぐらいしか知りませんでした。


それでは参りましょう!

妄想プロデュース第54弾!


劇団21世紀FOX版
『プロレスの星 アステカイザー』だっ!





ほーら、知らないでしょw

おそらくほとんどみなさんご存知ないと思うので、ちょっと説明します。

昭和51年10月から半年間、全26話が放送された、永井豪・石川賢原作、円谷プロダクション製作による特撮テレビ番組。

悪の格闘士グループ「ブラック・ミスト」によって兄を殺された若手プロレスラー鷹羽俊が、アステカイザーに変身して戦うお話です。


さっそくキャスト発表~。


鷹羽俊(アステカイザー)…西薗貴之

細マッチョだけど、やはり西薗だろう。
51弾に続く主演。
西薗の時代なのか!

【速水家】

速水博士(合成樹脂研究の世界的権威)…河本浩之

速水かおる(博士の娘・高校生)…小林麻衣子(新人)

速水太助(博士の息子・小学生)…鍾真理

ゴリキング(博士が開発したロボット)…山下雷舞

安定のゴリラキャラ。

【東都プロレス】

ジョー神崎(東都プロレスのエース)…宮下タケル

山川五郎(お調子者の若手レスラー)…山口勝平

鷹羽大二郎(俊の亡き兄)…笹倉宏之

ストロング・リキ…植木伴博

【ブラックミスト】

ルアー(組織の首領)…肝付兼太

サタンデモン(幹部)…久保克夫

魔王プリングルスが思いの外楽しかったのですw

【その他】

坂田記者(毎朝スポーツ)[大泉滉]…寺崎真吾

大泉滉さん、懐かしい~。
調べたらいろんなドラマに出演されてるけど、ほとんどが一話限りのゲストキャラ。
なのに顔も声も名前もはっきり覚えてた。
不思議な魅力のある役者さんだったなあ。

源さん(ラーメン屋店主)…東野伸一

いっそケバブ屋にしようかw

【ゲストキャラ】

アントニオ猪木[アントニオ猪木]…永原達朗

身長と顔の長さw

愛田(五郎と同郷の若手レスラー。太陽プロレス所属)…田中沢木

ほっそいプロレスラーだなw

山川大造(五郎の実父)…正村正太朗

妻木月心(空手家)…折田潤(新人)

ジャガー春木(元チャンピオンで神崎の旧知)…柴山由崇

ジョージ[ジョージ高野](大二郎の弟子であるレスラー)…木村絢

根一(太助の親友・秀彦の従兄弟でレスラー志願。中学生)…田村謙次

タムケンはアステカイザーを知ってた!
さすが!

キラー熊沢[荒川真(ドン荒川)](悪役レスラー)…関根通晴

『あしたのジョー』でプロボクサー役はお願いできなかったけど、レスラーなら!

牧口博士(速水博士の友人で元医師)…石川心(新人)

津村博士(速水博士の教え子。樹脂の権威)…和興(特別出演)

前述のプロレスのリングの舞台、「きら星の磁力」で二度共演させていただいた、元チェンジマンです。


以上!


それにしても、女性キャラが一人だけ…

博士の娘とのロマンスもなかったような…

かといって腐女子が食い付きそうなイケメン細マッチョだらけって訳でもないw


という訳で、ご意見ご感想等、お待ちしてま~す♪


そして、

ファンタスティックデリバーのノベルのべる

もお忘れなく!

来月7日から9日まで!

詳細はこちら~。


小さい劇場なので当日券があるかどうか…。
ぜひご予約を!


最後に一言…


カイザー・イン!

↑この掛け声で特撮からセルアニメに切り替わるのですw



Android携帯からの投稿