妄プロ第52弾!お題は『源氏物語』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

明けましておめでとうございます、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、肝付氏によれば昭和天皇に似ているらしい、久保克夫です。

2014年、今年も妄想プロデュースと劇団21世紀FOXを、あとついでに久保克夫もちょろっとよろしくお願いいたします。


さて、新年一発めの妄プロですが…

先にお知らせしたとおり、来月、ファンタスティックデリバーさんのノベルのべるに客演します。

それを記念して、ファンデリメンバーと、久保がファンデリで共演したメンバーを中心に、妄想プロデュースをしちゃいます!

題して…

ファンタスティックデリバー&劇団21世紀FOX共同プロデュース
『源氏物語だっ!


正月っぽい!?


…今回のノベルのべる出演メンバー
…過去のファンデリ公演の出演メンバー

てな感じでいきます。


なお、『源氏物語』には、恐い女性キャラや容姿の優れないキャラが登場するのですが、そういったキャラにキャスティングされたからって怒らないでくださいね。
あくまでもそのキャラを演じさせてみたいということであって、けっしてそのキャラに似ているという訳ではありません!
お間違いなく!
怒らないでください…

あと、十年以上前に読んだ『あさきゆめみし』(大和和紀)の記憶を辿ってます。
イメージ違う場合もあるかもなので悪しからず。

また、宇治十帖は今回は割愛します。


それではキャスト発表!


【光源氏とその親兄弟】

光源氏…黒田公祐

ストレート松浦というプロのジャグラーさんでもあります。
国立花形演芸大賞銀賞だって。
なんかすげー!

桐壺帝(光源氏の父)…久保克夫

桐壺の更衣(光源氏の母)…大塚あとみ

『レンゲ畑のまんなかで ~とびだす絵本~』で久保の奥さん役を演じてくれました。

朱雀帝(桐壺帝第一皇子。光源氏の異母兄)…柳家喬之進

プロの落語家さんです。

蛍兵部卿宮(桐壺帝皇子。光源氏の弟)…西薗貴之

【光源氏の女君たち】

藤壺中宮(桐壺帝の中宮。桐壺更衣に瓜二つ)…大塚あとみ(二役)

葵の上(光源氏の最初の正室)…浅川流夢

専門学校以来の芝居仲間。
薬剤師免許持ってますw

紫の上(源氏の妻たちの中では最も寵愛される)…井田千有希

明石の方…松谷有梨

プロのナレーターさんでもあります。

花散里…なみのとと

女三宮(朱雀院の第三皇女。光源氏の二番目の正室)…長嶋美歩

空蝉…丸山和子

久保を『あさきゆめみし』の世界に導いてくださった方です。

軒端荻(空蝉の義理の娘)…土方香織

夕顔(中将の愛人。玉鬘の母)…高橋亜矢

末摘花…小澤采子

ずっとファンデリさんに客演してましたが、残念ながら今回はお休み。

源典侍(桐壺帝に仕える高齢の女官)…すーじー

朧月夜(右大臣の6番目の娘。弘徽殿女御の妹で朱雀帝の尚侍)…小林美穂

朝顔の姫君(桃園式部卿宮の娘、斎院)…永嶋千聡

六条御息所(先の春宮妃)…田中美穂

【光源氏の子女】

冷泉帝(桐壺帝の第十皇子。実は…)…田村謙次

夕霧(光源氏の息子。母は葵の上)…田中沢木

明石中宮(光源氏と明石の方の娘。紫の上の養女に)…榎本くるみ(新人)

薫(表向きは光源氏の次男だが…)…江村和樹

【左大臣家】

頭中将(左大臣と大宮の子。葵の上の同母兄)…田辺竹彦

左大臣(葵の上と頭中将の父)…川野誠一

劇団大樹主宰。
狂言役者でもあります。

大宮(左大臣の正室。葵の上、頭中将の母)…吉川晶子

右大臣の四の君(弘徽殿の大后の妹、朧月夜の姉。頭中将の正室)…井路端治子

柏木(頭中将の長男。夕霧の親友)…田中沢木

弘徽殿女御(頭中将の娘。冷泉帝の最初の妃)…小林麻衣子(新人)

雲居の雁(頭中将の娘。夕霧の正室)…鍾真理

玉鬘(頭中将と夕顔の娘。源氏の養女に)…平田ちひろ

【政敵】

弘徽殿女御(桐壺帝の妃、朱雀帝の母。のち弘徽殿の大后と称する)…竹田愛里

右大臣(弘徽殿女御、朧月夜らの父)…宮下タケル

【源氏の家来筋】

藤原惟光(光源氏の乳兄弟)…山口勝平

源良清(光源氏の家来)…山本伸幸

ミュージカルの音楽制作や、アーティストへの楽曲提供で活躍されているようです。

【その他】

秋好中宮(母は六条御息所。光源氏の養女として冷泉帝のもとに入内、中宮に)…津村実智子

王命婦(藤壺中宮の側近)…緒形奈々美

髭黒の大将(今上帝の伯父)…東野伸一


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてま~す♪


そして…

ファンタスティックデリバー
第27回ノベルのべる

2月7日(金)~9日(日)
東松原・ブローダーハウス劇場にて


チケットご予約お待ちしてます!


詳細はこちら、ファンタスティックデリバー公式ホームページまで。


本当に狭い劇場なのでくれぐれもお早めに~。



Android携帯からの投稿