妄プロ第51弾!お題は『銀魂』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

♪ツレ~の謙虚なご挨拶~
あなたの素顔が痛いから~♪
(J×SR×C対策のため替え歌です)

みなさんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、温玉大好き、久保克夫です。

更新が滞ってごめんなさい。
いろいろと忙しかったんですよ、師走だしね。
心よりお詫びいたシワス。

さて、今年最後の妄プロになります。

2013年のラストを飾るに相応しいそのお題は…

劇団21世紀FOX版『銀魂』だっ!

リクエストの多かった作品です。

基本的に完結した作品を選んでいるのですが、この銀魂に関しては良しとします。

なぜなら…

最近ずっと読んでないから!

もともと説教臭い話は苦手なんです。

文字が多いしw

画力がちょっとアレだしw

なのでアニメの方が好きです。

バカ話やってるときはすごく面白いんですけどねー。

ファンのみなさん、ごめんなさい!

という訳で、私の知ってる範囲でやります。

銀魂にイマイチ愛の足りない久保克夫がお送りします!


それではキャスト発表!


≪かぶき町の住人≫

【万事屋】

坂田銀時…西薗貴之

お、西薗初主演か?
おめでとう!

モノマネが得意なんです。
おもに銀時よりも銀八先生ですがw

志村新八…田村謙次

神楽…平田ちひろ

定春…前田範子

素敵な万事屋になりそうです。

【スナックすまいる】

志村妙…井路端治子

おりょう…小林麻衣子(新人)

【四天王・お登勢とその関係者】

お登勢…くじら(特別出演)

ここはやはりご本人にお願いしましょう!

キャサリン…すーじー

たま…新井田裕子

【四天王・西郷特盛とその関係者】

西郷特盛…野崎保

西郷てる彦…井田千有希

あずみ(アゴ美)…永原達朗

顔が、アゴが、長くなくちゃねーw

【四天王・泥水次郎長とその関係者】

泥水次郎長…和興(特別出演)

椿平子…杉崎綾子

黒駒勝男…久保克夫

犬好きのカツオといったら私でしょうw
『赤いリンゴ…』の寸胴親分はこのキャラを意識してました。

【四天王・華陀とその関係者】

華陀…百々麻子

ピッタリだと思うけど、怒られそう…

神威…波多野和俊

FOX時代の同期にも手伝ってもらいましょう。

阿伏兎…笹倉宏之

【ホストクラブ高天原とその関係者】

本城狂死郎…田中沢木

八郎…東野伸一

八郎の母…TORAちゃん

【その他のかぶき町の住人】

長谷川泰三…久保克夫(二役)

すみません。
マダオ、他人とは思えないのです…

屁怒絽…永原達朗(二役)

アゴ美も屁怒絽も他にいないのよ。

辰巳…田中舞

武蔵っぽい人…寺崎慎悟


≪幕府関係者≫

【新撰組】

近藤勲…山下雷舞

安定のゴリラキャラw

土方十四郎…小栗崇

沖田総悟…荒木純心

山崎退…山崎悟

名前が似てるのもさることながら、イマイチ影が薄い感じがなんともw

佐々木鉄之助…伊藤健太郎

せっかくなのでご本人に。

松平片栗虎…中嶋聡彦

他にも新撰組や見廻組のキャラがいるんだけど、イマイチ思い出せないので切り捨て御免!

【柳生家】

柳生九兵衛…鍾真理

柳生敏木斎…たてかべ和也(特別出演)

柳生輿矩…関根通晴

東城歩…清水健児

北大路斎…川西裕士(新人)

西野掴…折田潤(新人)

南戸粋…高瀬迅(新人)

【将軍家】

徳川茂茂…石川心(新人)

そよ姫…土方香織

【同心と岡っ引き】

小銭形平次…黒瀬浩二

ハジ…蜂谷美佳(新人)

【その他の幕府関係者】

結野晴明…波岸泰介


≪攘夷志士たち≫

【桂一派】

桂小太郎…田辺竹彦

エリザベス…火山剣

通称ヤマさん、芸名のパターンが多過ぎてどれがどれやらですがw

【鬼兵隊】

高杉晋助…木村絢

岡田似蔵…柴山由崇

河上万斉…松山孔亮

来島また子…みやあかね

武市変平太…正村正太朗

≪その他≫

【忍者】

服部全蔵…福田真也

猿飛あやめ…なみのとと

酒の席で妙って言ったかもだけど、やっぱりこっちだよねw

【吉原関係者】

日輪…竹田愛里

晴太…里口結

鳳仙…宮下タケル

【百華】

月詠…鯵坂万智子(新人)

地雷亜…岩崎歩

【芸能関係者】

寺門通…津村実智子

結野クリステル…長嶋美歩

花野咲…榎本くるみ(新人)

【快援隊】

坂本辰馬…山口勝平

陸奥…伊波理奈

【その他の重要人物】

平賀源外…河本浩之

BTTFのドクw

吉田松陽…川鍋雅樹

村田鉄子…上岡志輔子

村田鉄矢…清藤勇太(新人)

松平栗子…樹元オリエ

幾松…山崎陽子

巳厘野道満…植木伴博

外道丸…兼高美雪

亀梨…西川順也

乙姫…橘U子

パンデモニウムさん…笠原彩

ヒドくないよね、俺。
新八の妄想では美少女なんだから。
俺、なんも悪くないよね!

ハタ皇子…後藤高彰

じい…肝付兼太

星海坊主…大串博文(特別出演)

FOXやK-Showさんがお世話になっている照明さんです。
元・俳優さんなのだそうですよ、てことでw


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてまーす♪

今回は初登場の懐かしい名前がチラホラ…w




さて、年内最後の妄プロ、無事終了!

来年は妄プロも久保も飛躍の年にしたいもんです。


最後に一言…


良いお年を!

↑普通!



Android携帯からの投稿