妄想プロデュース第15弾!お題は『紅の豚』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

みなさんこんばんは。
お気楽脳内さらけ出しアワー、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、このラジオ番組調のオープニング(そうだったのか)
のネタを考えるのが面倒になってきた男、久保克夫です。

前回の更新から少々間が空きましたが、それは公演の稽古が忙しいからであって、魚を釣ったり、虫を捕ったり、花に水をやったり、化石を発掘したりだった訳ではないので、誤解なきように。


それでは妄想プロデュース第15弾、

劇団21世紀FOX版 『紅の豚』だ!


ジブリ作品の中ではいちばん好きな作品かも。


それはさておきキャスト発表!


ポルコ・ロッソ…山口勝平

妄プロ初、山口勝平主演決定!

劇団と無名役者にスポットライトを当てるのがこのコラムの主な目的。

よって勝平さんはいわゆる人寄せパンダなのです。

↑失礼極まりない

しかし、今回ばかりは主役!大人の話だからね。
ただ、最近痩せちゃってるからなあ。また太ってくれないかな。

フィオ・ピッコロ…平田ちひろ

ナウシカに続きジブリヒロインに平田。

またぞろ揣摩憶測を呼びそうだが、面白いから放置!

マダム・ジーナ…竹田愛理

歌姫。大人のオンナ。

ドナルド・カーチス…宮下タケル

キザな二枚目。ザ・スター。

ピッコロおやじ…河本浩之

おもろいおっさん。

メインキャストにベテラン勢多数。
それだけ大人のラブストーリーってことだな。

バアちゃん…すーじー

マンマユートのボス…山下雷舞

フェラーリン少佐…田辺竹彦

新聞記者…山崎悟

銀行員…田村謙次

モグラ(武器屋)…肝付兼太
武器屋の少年…里口結


黒いエスタリオン シニョール・バラッカ…東野伸一
ティベレの狼 ビスコンティ中尉…星達也


給油の少年…稲生真理

居酒屋の親父…寺崎真吾
夫人…吉川晶子


ジーナの飛行士…田中沢木

ピッコロ一族の女たち…上岡志輔子/井路端治子/なみのとと/津村実智子/前田範子/林英梨佳/伊波理奈


この一族は美女揃いなんだよなあ。

女学校の生徒たち…杉崎綾子/土方香織/みやあかね/笠原彩

マンマユート団…木村絢/植木伴博/荒木純心/西薗貴之/後藤高彰

空賊たち…片山ろん/清水健児/久保克夫/笹倉宏之/正村正太朗/永原達朗/三浦基雄/松山孔亮

観光艇の客…長嶋美歩/新井田裕子

若き日のマルコ・パゴット…小栗崇


今回、初めて資料費が発生しました。
DVDレンタル料、金百圓也。

思い入れのある作品なので、もう一度観直したかったのです。

しかし、宮崎アニメを借りるのは迷いますな。
しょっちゅうテレビ放送するから。

それでは、ご意見ご感想ご心労、お待ちしてまーす♪

最後にひとこと…

尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねえや。