超時空要塞マクロスより、

ハセガワ VF-1S バトロイドバルキリーマックス機

 

映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」より

マクシミリアン・ジーナスのVF-1Sをキット化したプラモデル。

股関節強化パーツや腰の回転可動ギミックパーツを追加し、

バランスを調整したバージョンアップ版となっていて、

頭部パーツはS型とA型がセットされている。

 

 

A型の頭部とガンポッド、ハンドパーツが付属。

ミリア機付属の丸指ハンドパーツも余剰パーツで付属してるので

変更することも可能です。

 

 

ブルーとブラックの塗り分けは、デカールが付属していましたが

経年劣化で剥がれが予想されるのでマスキングして塗装にしました。

 

 

反対側のU.N.SPACYデカールの向きが不明だったので

以前作った旧キットを参考に貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンポッドのU.N.SPACYデカールも旧キット参考に

左右反対向きにしています。

 

 

 

基本色は、キャラクターホワイトとコバルトブルー、

つや消しブラック、バーニア等フレームメタリックを使用しました。

 

 

次は、オーガスとミンメイもコレクションに追加したい。

 

 

みんな なかよし!わんだふる〜!

 

次は、FRS チュアチュリー・パンランチをアップする予定です。