機動戦士Zガンダムより、

1/144 ジムキャノン RGC-80

 

MSVシリーズのZ版ですがHGガンダムとHGジムを使って

いつかHG化しようと積んでいました。

長い年月の末、Xの企画があったので完成させることが出来ました。

 

 

HGとのミキシングなのでガンダムの武装と

ジムの武装をそのまま流用です。

武器セットのザクミサイルが余っていたので追加しました。

 

 

 

 

 

ジムキャノンには、ビームサーベルが付かないのですが、

ジム(モロッコ戦線仕様)の余剰パーツがあったので追加。

 

 

 

バズーカとシールドを持たせることも出来ます。

 

 

腰のミサイルは、磁石を仕込んで取り外しできます。

 

 

 

 

 

レッドは、シャインレッドをベースに調合、ホワイトは

ホワイトにグリーンを少量加えました。

腰は、インナーブラック、関節をフレームメタリック、

ライフルとビームスプレーガンは、ミディアムブルーを使用。

 

 

オーガスが40thだそうです。

楽しみなキットが届きました。(*^O^*)

 

 

みんな なかよし!わんだふる〜!

 

次は、HG ジム(モロッコ戦線仕様)をアップする予定です。