超時空要塞マクロスから、

アリイ 1/100 スーパーガウォーク VF-1A

 

VF-1 バルキリーに攻撃力と推力をアップする「スーパーパック」を装備した形態。

スーパーバルキリー」とも呼称される。

VF-1には宇宙での稼働時間が短いという欠点があり、それを解消するため、

加えてさらに火力と機動力を向上させるために作られたのが「スーパーパック」である。

 

 

付属品は、右手に持たせるガンポッドになります。

 

 

ゼントラーディとの最終決戦時には全機がスーパーパックと

反応弾を装備して出撃。

 

 

通常のガウォークと脚の形状が違って膝下が

バトロイドの脚の形状になっています。

よって可動域が狭くなっています。(^_^;

 

 

脚の部分とスーパーパックの部品がガウォークのキットに

追加されている感じです。

 

 

バーニアが可動します。

古いキットですがデカールは、何とか使えました。

 

 

パイロットは、付属していないのでジャンクパーツから流用して

それっぽく塗って乗せています。

 

 

腕は、バトロイドよりも少し可動域が多くなっています。

 

 

付属の手が大きめなのでバトロイドの手に変更しました。

 

 

レンズ部分は、クリアーレッドとクリアーブルーで塗装した

透明プラ板を切り抜いて貼っています。

 

 

スーパーパックのグリーンを調合して基本色は、ダークアースと

No.316ホワイト、バーニアをフレームメタリックで塗装しました。

 

 

駿河屋さんに注文していたウグが届きました。

ディルファムの後、作っていきます。

 

 

しばらくガンプラ作ってないのでサックと完成させる予定。

 

 

種類は違いますがバトロイドの3形態で飾っています。(^○^)

 

 

当時、部分塗装で作っていたキットを全塗装でちょっとだけ

いじって当時の雰囲気で完成させるのが楽しいです。\(^O^)/

 

 

手と手でキュンハートつないで地球をお手当て!

 

次は、VF-1Dバトロイドバルキリーを進めながらディルファムをアップする予定です。