ガンダムビルドファイターズの公式外伝
ガンダムビルドファイターズA-Rに登場するレディ・カワグチの愛機。
百式にスターゲイザーの意匠を取り入れた機体です。
 
これまでにない特徴として「宇宙世紀」と「コズミック・イラ」という
二つの世界のモビルスーツの特徴が合わさっていることです。
百式のフレームによる高機動性に、スターゲイザーの
ヴォワチュール・リュミエールによるエネルギーコントロール能力を
組み合わせた、ガンプラでしかありえない夢のモビルスーツだそうです。
 
 
付属品は、ビームライフル、ハンドパーツ(持ち手)、
スターゲイザーのバックパックを取り付けるためのジョイントが付いています。
クレイバズーカは、余剰パーツで組み立て可能です。
 
 
ベースは、REVIVE百式がベースになっていて一部新規パーツを追加。
全身のヴォワチュール・リュミエール・サブシステムは
アルミシールでON、OFF状態が再現出来るようになっています。
 
 
今回は、ホログラムシールを貼っています。
両方再現するには、もう一つ買えということですね。(;^ω^)
 
 
ビームライフル
百式のビームライフルがベース。
粒子コントロールにより、さらに高いエネルギーを利用可能になっている。
 
 
背部にあるヴォワチュール・リュミエールは、フィールド上の
プラスキー粒子を機体加速に利用する。
同様に敵のビーム攻撃なども自身のパワーに変換可能。
 
 
ヴォワチュール・リュミエールからは光のリングを発生させ、
攻防に使用できる。
 
 
また、可変機能により高速移動用のウイング・バインダーにもなる。
 
 
背部ウイングは、様々な角度に可動できます。
 
 
百式ベースなのでビーム・サーベルもあります。
あまっていたクリアパーツでビーム・サーベルを再現!
 
 
クレイバズーカを持たせることもできます。
 
 
百式同様に背中に装備することもできます。
 
 
処分してしまってスターゲイザーのパックがないのが残念です。
まさかこんなものが出るとは・・・
素組でも十分楽しめました。\( 'ω')/
 
 
プロトドムの腕に次元ビルドナックルを組み込みました。
胴体を切断して回転できるように改造中です。
 
 
旧キットの合間にこの辺を作っていきます。
その前にユーゴーツインセットもあったな~
来月になったら、バルバトスの新型も出てしまうので
他のシリーズを作る時間がないですね。(´;ω;`)
 
キュアップ・ラパパ♪未来もいい日になあれ!!