プレミアムバンダイ限定商品のドズル・ザビ専用リック・ドム
MS-09R 1/100 マスターグレードモデルです。
ベースキットは、MG「シャア専用リック・ドム」になります。
ヒート・ホークと肩、両手のスパイクが新規パーツになります。
グレイ・ゼータに比べて余剰パーツも少ない感じですね。(^_^)



見えない足の裏は、いつも手を抜いていますが・・・
今回は、ドズル専用機ということでバーニア部分を
ゴールドで下塗りしてクリアーイエローで塗装しました。
バーニアの中心部は、MSレッドを使用しています。
アクセント的にシルバーでワンポイント塗装してます。(*^ー゜)
本体とヒート・ホークは、ゴールドとシルバー活かすために
トップコート(光沢)で仕上げました。
夜に強行施行したので妻から臭いとクレームです。(T-T)



ジオン兵のフィギュアが付いていましたので
ザク用のグリーンとホワイトでそれらしく塗ってます。
画像で確認するとドズル・ザビのノーマルスーツは、
一般兵士のノーマルスーツと同じ色のモノを着用していました。
「私は軍人だ! ザビ家の伝統をつくる軍人だ!」
「やらせはせん!やらせはせんぞ~!!」のシーンです。(*^▽^*)



付属品は、ヒート・ホークとヒート・サーベル、
通常のバズーカとビーム・バズーカです。
ドズル用では、背中のサーベルが
ヒート・ホークに変更になっているみたいです。



ドズル専用機は、単なる色違いだけではなく、
エングレービングシールと専用の水転写デカールが
付属している点は、評価に値しますね。(*^▽^*)



リック・ドム用のヒート・サーベルです。



通常のヒート・サーベルを装備することも出来ます。




今度は、ヒート・ホークですね。(^_^)
脳天から真っ二つにかち割られそうな迫力ですね。




ドムの標準装備のジャイアント・バズーカです。



モノアイとサイトスコープは、水転写デカールを使わずに
蛍光ピンクで塗装しています。
合わせ目が少し気になりますが・・・
この大きさだと時間かかりそうなので省略しました。(;。;)
トップコートは、つや消しを使用しています。



リック・ドムのパンチラです。(^_^)
見えにくいかもしれませんが・・・
それぞれのバーニアもゴールドとクリアーイエロー、
中心部をレッドで塗装しました。
いつもより、ちょっとだけ頑張ってみました。\(^O^)/



ビーム・バズーカです。
1/144のキットでも合わせ目処理が大変でした。(;。;)
合わせ目は、見なかったことにします。



ちなみに頭部もスペシャルエングレービングに合わせるために
ゴールドとクリアーイエローで塗装しています。
形成色のゴールドだとゴールド感がいまいちですね。
そのまま使うとしても光沢のトップコートがあると良いかもです。



ヒート・ホークを背中に装備した感じです。(⌒∇⌒)



肩と手の甲のスパイクをシルバーで塗装しています。
組立説明書だと手は、グリーンでしたが
シルバーの方がインパクトがあるかと思って変更してます。
そこは、オレ・ドムということで(*^▽^*)



同スケールのフィギュアです。
スリムな体型なのでドズルには、見えませんね。(*´∀`*)



ずっと気になっていたので
HGBFガンダムポータントを買ってしまいました。
これを作ったら、ガンプラ学園の3機とも欲しくなるな~



製作の合間に旧キットも少しずつ消化していきます。(^○^)
2コあるので1つは、少し手を加えて
もう1つは、普通に作って違いを比べてみたいと思います。
目指せジム小隊!
みなさんにとって良い一日になりますように!