山の学習 2019 | Katsunori"z World

Katsunori"z World

katsunoriの平々凡々なテキト~日記です…(笑)

今日は小学校の伝統行事
『山の学習』

トモが小学校の時からある伝統行事です

ちなみに夏も『海の学習』という伝統行事があります

この伝統行事は小野田市内でも、この小学校しかやってない事だそうです…
縦割り班に別れて出発‼️




去年と同じ登山道コース…😅

竜王山には登山道コースが3ルートあります…

翔は小学校6年間、ずっとこのコースだと言ってました…
ある意味キセキ‼️😂

みんなでゴール‼️😁🏁


山頂からは景色がいい‼️😁


山頂に着いてから、今度は縦割り班対抗長縄跳び大会‼️

それぞれ縦割り班が練習してます…

その後、本番に臨みましたが…
結果は散々たるものでした…😅


次は竜王山の自然を使用したファッションショー

その為、モデルの生徒に色んな物を付けます😃

その後、縦割り班によるモデルのお披露目😁

そして、昼食…



そのあとはアサギマダラの放流

一旦、ボランティアの方々が捕まえたアサギマダラにある印をして放流…

写メではちょっと判りにくいですね…😅

アサギマダラが飛び立っているのが何となくわかるでしょうか❓

昨年はその印をしたアサギマダラが長崎で発見されたそうです😲

これにて『山の学習』終了‼️


この模様は、山陽小野田市Facebookや宇部日報に掲載されると思います…

広報が来てたので…

取材されてる生徒もいたし…😁


6年生にはいい思い出が出来ましたね😃