ある意味リベンジ…. | Katsunori"z World

Katsunori"z World

katsunoriの平々凡々なテキト~日記です…(笑)

午前はイッチャンの宿題のため
外出出来ず…

午後よりお出かけ…

昨日、悔しい思いをしたので、
今日、本山岬へ行こうと思ったのですが…

急遽、場所変更‼️

場所は
キワ・ラ・ビーチ

翼が小さい頃に来たとき以来です😁

見渡す限りの遠浅…😲😲😲


さぁ‼️
ここでハマグリを採るぞ‼️👊

と張り切ったものの、

どうも、人の様子が…🤔

ハマグリを採ってる雰囲気ではない…

塩を持ってるし…

どうやら、この季節、
この場所では、マテ貝の季節みたい…😅

ということで、
急遽、トモとイッチャンが
塩を買いに行って、戻ってきたところで

マテ貝採り👊

イッチャンがマテ貝ゲット‼️😆

満面の笑み😆
完全にマテ貝採りにハマってしまいました😂



そして、もっと笑ったのは
イッチャンがマテ貝を採り逃した時の
最終手段動画です😂

みんなで大爆笑‼️😂😂😂


翔もイッチャンに負けじと

とったどぉ━━━━━っ‼️



3人共、一生懸命😄

でも、もうこの時の時間は18時前…

陽もあまり強くなく、風もあり、

僕は寒くて震えてました…😖

早く帰ろうよぉ~😲
まぁ、採り掛かりが遅かったので
こんなもんでしょう…


帰りも記念撮影📷


イッチャンはホントにハマってしまいました😂

帰ろうと言ったのに
まだやりたいと言ってたぐらいでしたから…😂


多分、シーズンが終わるまでに、
あと1回くらいは
ここに来そうな気が………😂😂😂


でも、ここだけの話しですよ…😉

正直、マテ貝は
僕は食べるのも採るのも

得意ではないんです…

マテ貝を採る時、
僕は穴を掘ったり、
動画や写メを撮ったりしてたくらいですから😂