30日土曜午前11時半、びわ湖放送「ときめき滋賀’S」生中継で取材。ぜひ録画 2008年08月29日

http://www.city.takashima.shiga.jp/www/contents/1200356865990/html/common/48b7b4e1002.html



上記、みてねっとニュース、BBC「ときめき滋賀'S」生放送のお知らせ、URL。

30日土曜午前11時半、びわ湖放送 「ときめき滋賀 'S」生中継 で取材。ぜひ録画


アメブロ http://katsunori.ameblo.jp/

楽天 ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/katsunori/

ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/katsunori_jp/

はてなブログ http://d.hatena.ne.jp/kimurakatsunori/

滋賀 咲くブログ http://katsunori.shiga-saku.net/



上記同時配信です。


「暇やなあ~。」という言葉が突き刺さる。

田舎に帰って、自分の生き方を模索する。どう生きればよいか。

考える。

なかなか答えはでない。

まずはチャレンジと無償の地域貢献活動に応募する。

自分自身の得意分野も分かっている。

ここで勝負をかければ安泰と分かっている。

もう一人の自分自身がこう叫ぶ。

「小さい人間やな~~~。」

言葉が心に突き刺さる。

では、不得意の分野、未知の分野、

いや、本当にやりたかった分野で勝負してみようか。

今の私にとってそれは演劇かもしれない。

今の私には、演劇をすると言ったときに受ける。

やることがなく、時間の暇つぶし的に言われる言葉。

相手はなにげもなしに放つ言葉。

「暇やなあ~。」

という言葉は、心に突き刺さるが、

自分自身の手で心から抜きさることができる。

自分自身は忙しいのを時間を割いてという思いがあるが、

相手は、そんなの関係なしに、無責任に放つ言葉に

いつも、心が痛かった。

今は、痛くない。

これができるようになったのは、

市民劇に携わる皆さんのおかげかもしれない。

感謝しかない、ありがとうございます。


本日午後七時に藤樹の里文化芸術会館に行く。

藤木の花を手作業で作っている。手伝う。

もうすぐ市民劇だ。

20時から実行委員会があり、参加する。

演出家の先生も来られていて、一緒に会議をする。

滋賀県 高島市中江藤樹 生誕400年祭市民劇


http://www.city.takashima.shiga.jp/www/contents/1198381892987/html/common/48b6634a007.html


のチケットの売り上げ状況は好調で、

昼の部は完売で、当日券の販売もないとのこと。

夜の部は残り149席だそうだ。

演出家の先生の話では、この時期のこの売れ行きは、すごいとのこと。

ただ、高島市 民の皆さんに告知の意味も込め、市内に街宣車 で、宣伝をするとのこと。

明日、30日土曜、びわ湖放送 「ときめき滋賀 'S」生中継 で取材がある。

藤樹書院に集合し、市民祭りと二元中継取材があるとのこと。

これから毎日のように練習をする。9月8日月曜日19時から実行委員会・出演者全員で

ときわで交流会がある。

木村勝則http://www.katsunori.jp/







簿記 は、なぜこんなに面白いのか。簿記 小説で解く。独学簿記 三級講座期間限定無料公開中。





http://www.katsunori.jp/yurie1





木村勝則税理士 ITC 事務所http://www.katsunori.jp/




人生はかくれんぼだが、いつか、諦めなければ、みつけることができる。



木村勝則http://www.katsunori.jp/






中江藤樹 先生映画DVD




http://www.touju.jp/eiga.htm





私の宝物です、感動すごい映っている。街角トレジャーハンターインターネットテレビ 私の市民劇インタビュー

http://eonet.jp/kansainews/asx/machikado033_2_2m.asx



mms://iwn003.city.takashima.shiga.jp/SS/data/5689.wmv




上記9/21中江藤樹 先生生誕祭市民劇の記者会見 インタネットテレビみてネットで公開動画。




木村勝則税理士 ITC 事務所http://www.katsunori.jp/