「シェアモ」docomo ドコモ なくしては生活ができなくなってきている。

ドコモ の最新機器を使っている。非常に便利、ワンセグ を使い、テレビも見れる。今は、インターネット と同じで、一箇所、震災災害 で切れても、バックアップ 体制が整いつつある。アイホ ーンに比べて安心して使える。ミスドマック 、いやウインドウズマック みたいな関係かもしれない。今は、物珍しさでアイホ ーンにいっているが、結局、ドコモ に戻ってくると思うのは私だけだろうか。最近のドコモ は、強者企業なのに本気さが感じられる。



物々交換の経済の原則が崩れるエニグムのチャレンジ。借りてタダ使うフライパンからジェット機 まで 2008年08月13日

物々交換の経済の原則が崩れるエニグムのドコモ携帯電話 からチャレンジ。

借りてタダ使うフライパンからジェット機 まで。

携帯電話 からのみ使える。借りたい人が郵送料のみを支払い、借りることができる。

不要になれば、サイトに登録でき、違う人、必要な人に着払いで送るというシステム。

使えるモノはみんなでシェアするという考え方でお金を出して所有から、

一時期、借りるというシェアリング サービス「シェアモ」というサービス。

成功するかどうか。

http://www.shmo.jp/

TBS 、テレビでとりあげられていた。物が売れなくなるというコメントもあった。

このサイトの運営は広告収入と経営をするとのこと。

早速、使ってみましたが、まだ、品数が少ないのと、使用期間や、使えなくなったり、壊れたときなどはどうするのかが、気になりましたが、画期的なサービスであることには、違いありません。


木村勝則http://www.katsunori.jp/