“克”動日記

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-13 07:15:50

オランダ到着

テーマ:海外旅行
今回の旅は、成田国際空港からの出国でした。

LOT Polish Airlines(LOTポーランド航空)を利用。

事前にオンラインチェックインを済ませていたので、行列を回避出来ました。

10時55分発の便に乗ると、経由地であるポーランドのWarsaw(ワルシャワ)へ。

Warsaw Chopin Airport(ワルシャワ・ショパン空港)ではFree Wi-Fiが使えたので、退屈しませんでした。

そこで乗り継ぎ、オランダのAmsterdam(アムステルダム)に到着。

着いたらすぐに、Amsterdam & Region Travel Ticketという公共の交通機関が乗り放題のチケットを購入しました。

チケットと一緒に手渡された赤い冊子を広げると、利用可能なエリアが分かる路線図になっていました。

Schiphol Airport(スキポール空港)からは、鉄道でZaandam(ザーンダム)というAmsterdamに隣接して北に位置する街へと向かいました。

大阪で例えるなら、距離や利便性から見ても豊中市くらいの感じです。

予約していたホテルは駅前だったので、迷うことなく一瞬で見つかりました。

部屋は、期待していたよりも良かったです。

奥のスペースにダブルベッド。

その手前には、シングルベッドも1台。

シャワーとトイレもあり。

部屋は10階で、見晴らしは最高。

オランダの相場を考えれば十分でしょう。

意外と疲れていなかったので、もう一度鉄道に乗り、Station Amsterdam Centraal(アムステルダム中央駅)へ。

適当に周辺を歩いてみましたが、夜はあまり治安が良くないかも…。

レストランを覗いてみると、どこもガラガラ。

値段に相応しい味には出会えないという意味と判断。

オランダらしい食事は諦め、マクドナルドへ。

日本では見た事がない、アンガスビーフを使用したハンバーグが2枚重ねのバーガーを注文してみました。

それなりの食べ応えがありました。

もっとも、そのバーガーよりも壁に掲示されていた物騒な注意書きの方が、気になってしまって…。

食後は、大人の社会見学。

De Wallen(飾り窓)を歩きました。

詳しくは書きませんので、気になる方はご自身で検索してください。

明日は、真面目に観光します。

2018-11-01 21:32:39

旅猫リポート

今日は1日なので、大阪府内の映画館に行ってきました。

鑑賞したのは、先週末から公開となった「旅猫リポート」。

自分にも大切な猫がいるので、最大限の感情移入をしてストーリーを楽しみました。

その近所の猫が、最近ご機嫌斜めで困っています。

恐らくは、家に入りたがっているのを拒み続けているからかと…。

ドアの前で不満そうな表情を見せることもあれば、猫語で愚痴ることも。

どこか動物専門のプロダクションに所属すれば、立派な役者になれそうなくらい、豊かな表現力を持っています。

この映画のナナのように。

2018-10-28 19:02:11

たこ焼きパーティー 2018

テーマ:日常
昨夜は、自分を含めフットサル仲間5人が集結。

しかし、開催されたのは試合ではなく、年に1回のたこ焼きパーティー。

場所は、例年通りメンバーのオフィス兼住居がある兵庫県某市。

さすがに6年目ともなると手慣れたもので、役割分担も完璧です。

本来ならば刺身で食べる蛸を使用しました。

その他にも、鰻や蟹など普段は食べないような高級メニューがテーブルに並びました。

年々豪勢になっています。

会話の内容は、子供のままですが…。

来月のフットサルは、旅行の日程と重なったので行けませんが、皆さん怪我のないように。