【チキン竜田の「ばくだんおにぎり」で糖質補給】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



「デカ盛り」という言葉が好きで、
見掛けるとつい試したくなる性分
です(^^;)


トレーニングをして肉体を作るには
ご飯の量を増やす、つまりデカ盛り
が不可欠だからです。


というわけで、6月12日からローソン
ストア100さんで実施中のデカ盛り
チャレンジがあったので早速試して
みました~



今回はばくだんおにぎり(チキン竜田)
税込価格224円です!




これは元の商品との比較がないので、
どれくらい差があるのか分かりません
が、とにかくデカいです


 ※公式サイトより




重さはなんと232g! 通常のコンビニ
おにぎりが110g前後なので約2倍の
大きさです!



手で持つとやはりズッシリしています。
ちなみにこれ1個で518kcalとのこと。




両脇からはみ出たチキン竜田




最初は唐揚げが2個入っているのかな
と思っちゃいました(^^;)




少し持っていただけなのに手が油だらけ
になってしまったので、箸を持つことに
しました~

 



中身を空けるとこんな感じ




ご飯の量は普通ですが、チキン竜田が
存在感を放っています

 



多分、チキンの半分を使っている
のでしょう。結構な大きさです!




油が多めですが、ちゃんとチキン竜田
で美味しいです♪

 



肉汁を吸ったご飯なのでジューシーさが
ありますね~




完食

 



なかなかの大きさだったので、小食な
方には1回で食べるのはきついかも
しれないですね。


コスパの面で考えたら、このご時世に
よくこの価格で提供できるなと感心
します。


まだ他のデカ盛りチャレンジがやって
いるようなので、近々試してみようと
思います!