【シュラッグ中パワーグリップが断裂】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



私がトレーニングをする上で、強度は
こだわって行っているポイントです。


特になるべく高重量を扱うようにして
筋力の向上(維持)に努めています。


そんな高重量のトレーニングに欠かせ
ないのがパワーグリッププロ!

 



しかし4年ほど使い続けていると、
このように劣化してしまいます。




デッドリフト190㎏やチンニングなど
好んで実施しているからですね(^^;)




もう左手側がかなり亀裂が入って
しまっています。



そんな中、ケーブルシュラッグ40㎏
を行っていたら・・・



とうとう「ブツ」っと音を立てて
断裂してしまいました(^^;)



ちょうど動作を終了したタイミング
だったので、変に引っ張られなくて
不幸中の幸いでした。


断裂した部位としてはこうなって
いたのが



こうなりました!

 



右手と比べるとこんな感じです



まぁこう見ると、右手側も結構劣化が
進んでいるんですよね(^^;)



しかしまだまだ使い倒す気持ちでいた
だけに少し凹んでいます。



とりあえず、まだ予備があるので
それを使っていこうと思います!


パワーグリッププロが無ければ、トレ
ーニングをするモチベーションがなか
なか上がらないですから(^^;)



ちなみにパワーグリッププロが断裂
した日は、なんとズボンのベルトも
切れてしまったのです!



こちらも摩耗が進んでいて、もう
そろそろ交換しようかなと思って
いたタイミングだったので、実に
奇妙だなとも感じましたね~



パワーグリッププロもベルトも新装備で
新しくやっていこうと思います!