【約半年かかってようやく爪が生まれ変わり】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



思い返せば、昨年の10月に雲取山に
登山に行った時のことです。

 



雲取山は急登が多く、特に下りでは
その負荷がつま先に集中してしまい
足の爪が大々的に内出血する事態に
(^^;)

                

 ※2023年10月の状態

 



足の爪というのは治りが非常に遅く
これまでの経験上、半年くらいは
かかるものですが・・・



やはり半年程経って、ようやく爪が
浮かび上がってきました



触るとペラペラしています






この状態だと靴下を履く時に、その都度
引っ掛かってしまい、気になって仕方が
ありません!



本来は下の爪が生えてくるまで、もう
少し待つものですがどうしても気に
なってしまうので、早めに切って
処理することにしました~




ここから先の画像は、爪を切り取って
いるので、苦手な方はブラウザバック
して下さいm(__)m



まずはできるだけ浮かせて、端の方
から切り取ります。



そして大きな爪を切り取りました~
内出血していた部分は、だいぶ生え
変わっていたので、黒い部分は少なく
なっています。



やはり慌てて切り取ってしまっただけに
生爪はきちんと生えていないです(^^;)




やはり踏ん張りの場面では、少し親指
に食い込む感じが否めませんorz



ただ靴下に引っ掛かるより、ストレス
は小さいので、生爪が伸びてくるのを
気長に待つことにします!