【ドカ食い防止に一杯のプロテイン】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。


気温が下がったり上がったり、過ごし
にくい日々が続いていますね~



特に気温が下がると体温を上昇させる
為か、ついお腹が空いて空いてしまい
ます(^^;)




そうなると食欲が止まらず、ドカ食い
をしてしまうこともしばしば。


そこでお腹が空くタイミングを見計ら
って、予めエネルギー補給をして空腹
を落ち着かせるようにしています。


その時に使用しているのが一杯の
プロテイン!




使用しているプロテイン

 



空腹時には糖質よりもタンパク質を
摂取した方が消化に時間が掛かる為
空腹を紛らわすことができます。


それにプロテイン一杯というのが
ちょうど良い量なんですよね~


最近ではプロテインチョコソースに
して「食べる」ようにしています♪

 



これを摂取すれば空腹感もなくなる
ので、ドカ食いを防止することに
有効です。


そしてこれはダイエット時にも応用
できます。




減量食で空腹感が激しくとも、その
食事の前にプロテインを摂取すれば
少ない食事量でも大丈夫になります
から♪


ただプロテインも飲み過ぎでは、体重
増加にも繋がるので、量の調節はした
方が良いでしょう。



私もプロテインの摂り過ぎで、幾度
となく体重増加をしてしまったことが
ありますから(^^;)




とまぁ量の調節は必要ですが、プロ
テインでドカ食いを防止することは
できます。



つい食事量が多くなりそうなときは、
その食事の前にプロテインを摂って
おくと胃袋が落ち着くので、試して
みるのも有りだと思いますよ~