【5ヶ月ぶりのバーベルスクワット】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



7月に腰を痛めてからおよそ5ヶ月
そろそろやってみても大丈夫かなと
思い、恐る恐るバーベルを担いで
みました~



なぜ5ヶ月も空いてしまったのかと
いうと、回復したかなと思った矢先
また痛めてしまうというのを何度か
繰り返してしまったからです(苦笑)



以前まで行っていた重量と回数は
○170kg×6~8回 3~4セット
でしたが・・・



今日のところは
○170kg×4回 しかもハーフポジション
といった感じでした。



さすがに5ヶ月近く離れていたとは
いえ、パワーダウンを感じずには
いられなかったですね(^^;)



いつもやっていた重量が「こんなに
重たかったっけ!?」と思っちゃった
くらいですから。




それでも久しぶりのバーベルの負荷
を肌で感じ、明日は確実に筋肉痛に
なるのを予感します!



レッグプレスやハックスクワットでは

味わえない感覚ですから♪



それに腰の方も特に影響はなかった
ので、これからガンガン強度を高めて
いこうと思います!