【プライオプッシュアップで刺激変化】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



緊急事態宣言もいよいよ全国的に
解除となりましたね~

 



しかしスポーツクラブはまだまだ
再開には至らない感じです(泣)

 



そうなると相も変わらず、自重トレー
ニングの日々が続くのですが、特に
プッシュ系の種目に変化を持たせた
いものです。。。





胸のトレーニングもいい加減プッシュ
アップのみですから(苦笑)



そこで地面から飛び上がるプライオ
プッシュアップです!

 



肘を曲げてパワーを溜めて…

 



一気に上方へ飛び上がります

 

 

 

更にクラップを入れます





これを10~12回繰り返します

 

 



こうするだけで意外と負荷は上昇
するんですよね~

 



それに久しぶりということもあり、
結構疲れました(^^;)

 



腕が疲労した後は、通常のプッシュ
アップに移行です。




このプッシュアップで限界回数まで
追い込みます。

 



なかなか良い感じでオールアウト
できました~

 



一つ違う物を組み込むだけでも刺激
が変化するので、しばらくこれを
メインにしていこうと思います!