斎藤弥九郎大会 | 館長のブログ

館長のブログ

福井県敦賀市の剣道教室
福井養正館の館長です。

第31回斎藤弥九郎顕彰碑建立記念少年剣道大会
~氷見市ふれあいスポーツセンター~
 
小学生の北信越大会ともいえるこの大会に今年度も出場することができました。
昨日の錬成会でしっかり勉強させていただき、そして本日の本大会は新潟・長野・石川・福井・富山の上位のチームが集まり熱戦を繰り広げました。
福井養正館は予選リーグで石川№1新化館さんに挑みましたが大将戦まで粘りましたがやはり貫禄負けでした・・・
しかし負けはしましたがみんなで考えた流れの試合ができたことは大きな成果であり、1年間この五年生五人のメンバーで戦ってきての成長の結果であったと思います。
来年度も福井県予選を勝ち抜きまた出場できるように頑張ります。
今年度も残すは小学生は来週の枚方錬成会と再来週の水戸大会!中学生は全国スポ少大会の男女個人戦!
来年度につながる試合ができるように頑張ります。
 
大会を運営されました富山県剣道連盟の先生方、錬成会・本大会とお相手いただきました道場の皆さん、ありがとうございました。