こんにちは!






注意はじめに



今日の記事は全て僕の
持論です。。




よろしくお願いしますニコ






皆さんは胸オペした後に
何を気にしますか?




腕を伸ばさない様に、

腕を上げない様に、

重い物を持たない様に、



… 




色々気を付けていると
思います。



気をつけると言うより

痛いし何だか
ブチっといきそうで


怖くてできない
ですよねアセアセ



 





上で述べた事も
もちろん大事な事ですが、





僕は胸オペ後に
最も大事だと思う事があります。





それが





圧迫


です!





単純に考えて、



胸オペをして乳腺を取ると
元々乳腺があった所が
空洞になります。



その空洞を無くし
組織同士をくっ付ける為に
圧迫が必要なのです。



この圧迫がないと
たるんでしまったり
形が悪くなってしまいます。



(これも若干持論。。)




なので、胸オペ後の圧迫は
とても重要です!!








ヤンヒー病院で術後に着けるバンド





下矢印下矢印下矢印






{71BCDF93-C416-46B8-A831-F28DE8020AB7}




入院中は
肌とバンドの間に
厚めの綿が挟んであります。


上の写真を見ると
真っ平らではなく
バンドが波打っているのが
分かりますか?



このバンド、
圧迫はしっかりできるのですが
柔らかい布で出来ていて
少し姿勢を崩すと

すぐにバンドが
波打ってしまいます。





そして



{141EFEA5-6092-4562-B485-D6DD6190B019}



この写真の右側にある


マジックテープの部分が
胸の前にくるので
波打った硬い部分が
胸に当たる事になります。




入院中は間に綿が
挟まっていたので
全然気にしなかったのですが、


退院して肌の上に
すぐこのバンドを巻くと
凸凹が気になる。。



このまま圧迫してしまうと
胸も凸凹になって
しまうのではないか…ガーン






そこで僕は
間にタオルを挟もうと考えます!




しかし、1人で
タオルを挟んでバンドを
巻くのはなかなか
難しいショック







そこで僕は

こんな物を頼みました!






{D0A1C6B8-29CA-4288-9D05-E7285DE8C7F5}




バストバンド!

肋骨などを折ったりした時に
巻き付けるものです。


ギプスの様な物なので
素材は硬め

そして圧迫もできます。



amazonで1500円くらいの物を
購入しましたOK






そして僕は




ヒートテック


の上から


amazonで買った
バストバンド


そしてその上から


ヤンヒー病院の
バンド




と言う感じで圧迫!



これで真っ平らのまま
圧迫でき

そして圧迫も
強化されます。






僕はこの方法で
帰国してから約2週間
圧迫していました。



今はナベシャツで
圧迫しています(^.^)





胸オペから1ヶ月
経っても、
もう少しナベシャツは
着ようと思っています。






少し心配しすぎかなアセアセ


と自分でも
思うのですが、


僕の胸オペ後の圧迫は
こんな感じですニコニコ







また書きます。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村


性同一性障害(FtM,MtF)ランキングへ