中秋の名月。 | 佳つ乃日記

佳つ乃日記

日々のひとりごと。

昨日は中秋の名月で満月でしたね!


月が出る時間から楽しみに待っていました。


生まれたての月はこんなに赤いんですね!

明るさは弱いものの、夕日かと思うほど真っ赤で感動しました。


山の上に全て姿を表した満月(♡ˊ艸ˋ)♬*美しい!



少し高い位置に上がる頃には赤みが少し薄くなってました。



本当にまん丸の満月♡


雲が出ていたので見れるか心配しましたが、最高の中秋の名月でした!


そして、こちらはお供え。



お月様、喜んでくれましたか〜?



私たちのお月見のお菓子はお抹茶と一緒にいただきました。



今年は重陽の節句と中秋の名月が続いたので、一度に秋のイベントが楽しめました。