『理屈じゃねぇーんだよ』 | katsun.com season2

katsun.com season2

毎週水曜日一ヶ月遅れの更新予定
それは昔の話、、

大晦日


売ってる筑前煮のチューニングは
どーにも口に合わないので

今年中に読んでしまいたい本を
つまみ読みながらグツグツと

思いの外泣かせる話で夢中になり
こんな時間になってしまったが


皆様はどんな一年でしたか?


私は穏やかな一年でした


って言うか
楽しみにしていた事の全てが




12月に集約されていたの




まずは
もちろん寅さん!


『男はつらいよ』


である

全49作品
全てコンプリートしている私ではあるが


新作『お帰り寅さん』は


リアルタイムに劇場で観る
最初で最後の作品なので


この一年ずーと

 
『待て!』


をくらった
犬のような気分でした




そりゃ〜公開初日に行きましたよ

そりゃ〜グッツいっぱい買いましたよ

そりゃ〜場内ご年配だらけでしたよ


 
上映中

横のおばちゃんが
くちゃくちゃ飯食いだすわ
携帯に出て話しだすわ
 
寅さんばりに
1発かましてやろうかと思ったが

最後には2人並んで目頭押さえてたわ


しかしなぜ泣けてきたのだろう
悲しかったのか?寂しかったのか?


わからないので
年明けもう一度観に行く予定です


もし茶の間にメロンが出てきただけで
笑える位な寅さん知識がある人は

是非観に行く事をお勧めします




去年



写真なんて
一年で数枚位なもんだと書きましたが

今年は写真ビデオ含めて

かなりな数が収められています




そりゃ〜何でもかんでも撮るさ

そりゃ〜動画も撮るし自撮りもするよ

そりゃ〜財布の紐も緩みっぱなすさ



だってまた







行ってきたからだよ!


あんまりうかれた写真は
恥ずかしいので微妙なやつだけ


今回は日程に余裕もあったので
モヤモヤスポットもかなり回ったよ





このほかにも何ヶ所か行ったが

流石に80ヶ所くらいあるのでね


またの宿題としました


まぁ結局何が言いたいかというと


 

もはや徹夜明けでは役立たず


『でもな〜』って時は考えるな


理屈じゃない事って案外たくさんあるって事


では皆さま
また来年お逢いしましょう

2019年12月31日 五十嵐勝人


あっ!

モンスターは1匹もいなかったわ