「かつなさん、聞いてくださいよ。先週かつなさんがお休みだった間にこの会社でおめでたいニュースがあったんですよ。」

 

「え?なんですか?」

 

ほんとにわからなかった。だれか結婚でもしたかな?と独身の人の顔を思い浮かべた。

それにこの無口な男性職員は普段ほとんど話しかけてこない。

 

「なんだと思います?」

 

「全然わかんないです。」

 

「実は、本人から聞いたんじゃなくて○○さんから聞いたんですけど、ウフフさんがおめでたで秋から産休に入っちゃうんですよ~。」

 

「そうなんですねー。それはめでたい。」

 

「でも、職場の癒しなのに。秋から寂しくなりますわ~。」

 

「ほんとですねー。」

 

「○○さんも心配してて、はぁ~。唯一の癒しが。寂しいなぁ。」

 

「ほんとですねー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいムキー

 

 

おいおいおいチーンチーンチーン

 

 

お前、それ、今、わざわざ私に言わんでええやろ?

 

 

妊娠報告。奥が深いテーマだ。

 

 

決して妊娠報告が嫌なわけじゃない。

 

 

男性職員の想像力の無さが嫌だ。