時はさかのぼる事一ヶ月前・・・



美女木オフでnorakuro さんが私の車のラゲッジに物欲魔王を詰め込んだそうで、それ以来プラズマTVに異変が起きてるんです。


プラズマTVの下に・・・


TVの下に何かできものが発生。



センサーバー


お持ちの方はもうお分かりでしょう。




美女後オフの翌日、家族で川越のクレアモールに出かけました。

私は別の用事があったのでみんなとは分かれて単独行動。


用事も済んでカミサンの携帯に「今どこ?」と尋ねると

「ソフマップ」

「え、ソフマップ?」

カミサン、パソコンについては私まかせなので単独でソフマップに行くなんて通常ありえません。

「なんでそんなところに居るの?」

「あのね、Wiiの中古が安いの。それでどうしようか迷ってるんだけど・・・、すぐ来て!」


う、うぃ~

確かに、このところマリオパーティのCM見てはチビ助と「面白そーだね」なんて言ってましたが。

まあ、私もゲームは嫌いじゃないので(むしろ好き) 「すぐ行くよ!」とソフマップに向かいました。


カミサンが見つけたのは、箱が少し汚れた中古未使用のWii。

未使用だけれども値段は他の中古と同じ値段でなので、考えによってはお買い得です。

「コレってどぉ?」

「箱なんか汚くても構わないし、保障も付いてるみたいだから良いんじゃないの」




Wii&リモコン


てなワケで買っちゃいました。

追加のリモコンとマリオパーティ8も一緒にお買い上げ。

家に帰って箱を開けてみると、きちんと梱包されていて(リモコンのセンサー保護シートも健在)未使用なのは本当でした。

どうやら、いい買い物が出来たようです。

我が家は懸賞や宝くじの類は全く当たらないのですが、最後の1個やこういうお買い得品には不思議と縁があるんですよね。



カミサンとチビ助はマリオパーティ8にはまってますが、私の目的は別にアリ。

「機動戦士ガンダム MS戦線0079」だろって?

確かに欲しいんですが、結構いい値段もしますし今はなかなか大作ゲームをやる時間取れません。

そんな私にピッタリなのがバーチャルコンソール

昔のゲームは短時間で終わるものが多いですし、値段も500~800円と手ごろ。

とりあえずストリートファイターII TURBOグラディウス を速攻ダウンロード。

どちらも、その昔ゲーセンではまったゲームです。(ストII はSFC版を買いましたがまたやりたくなっちゃいました)

今月は沙羅曼蛇も出るようですし、NEOGEOも参加するようなのでサムライスピリッツも期待できそうです。

初代ファミスタなんかもまたやりたいですね。



ん、そんなにダウンロードしたらガンダム買うのとお金も拘束時間も変わんないかーえっ