いつものレインコート。。。 | 勝村太一行政書士事務所(名古屋)のブログ

勝村太一行政書士事務所(名古屋)のブログ

名古屋市瑞穂区の行政書士事務所です。
主に永住・在留許可申請をしております。
不動産に関するご相談も承っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

今朝はかなり雨が降っていたので。。。

いつものカエルのレインコートを着せました笑

 

雨でテンションが低いです笑

うちの愛犬、途中で歩くことを拒否!!!!Σ(゚д゚;)

無理矢理リードを引っ張るのも可愛そうなので。。。

結局、傘を差しながら愛犬を抱っこして帰宅笑

 

帰宅しても。。。

まだテンション低いです笑

 

氷を一個食べても。。。

まだまだテンション低いです笑

そんな愛犬も可愛いです笑

 

昨夜。。。

錦明鳳の葉先が病気のようだったので

非常に残念ですが葉先をカット!!!

万年青を育てるのは難しいです笑

  

【錦明鳳】


[系統] 胡麻斑系統

[性状] 鳳にほぼ同形。鳳より葉幅やや狭く、葉長はやや長い。鳳の葉先がとがるのに対し、丸みをもっている。帯黄白色の深覆輪。竜は高い一本竜である。葉繰り4,5枚、多いときは6,7枚、えり組みととのい、腰が太い。

[来歴] 愛知県横須賀町の伊藤林右衛門氏にできた実生。はじめ故水野淳治郎氏が買い出し、名古屋の神原八曾松氏に売却、「明鳳」(覆輪がない)とよばれていたが、大正8年に覆輪がまわったので錦明鳳と改名された。本種に「桑名性」といわれる1系統がある。やや小形で斑がとくにすぐれている。今日では系統的にはっきりしていないもようで、小形にでき、斑のよいものが、とくに桑名性とよばれているきらいがある。

[培養法] おもとのうちでも強健で、繁殖もっとも良好の部にはいっている。採光を強く、施肥を多くする。

  

  

iPhoneからの投稿         

      

   
勝村太一行政書士事務所