オンライン個別指導の宅建講座・大阪を運営している行政書士・宅建士の勝本淳子です^ ^



世間の流行から遅ればせながら

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)を始めてみましたーーーー^o^


小学生の時に友達の家でマリオカートを初めてさせてもらった時に、

まったくマリオの車がスタート出来なかったので面白さを全く見出せず、

ゲームとは無縁の人生を長らく送っていました╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭


ただ、そんな私でも日課になっているのが、

無課金で通信量無しでずっと続けれる育成系ゲームのなめこ栽培です。

8-9年ほどずっっっっっっと日課のように、

なめこを育てており、

もはや一緒に人生送ってるレベルです。


そんななめこよりもハイレベルな育成系のポケ森を友達がずっっっっっっと続けているので

ちょっと気になっていましたが、

自分にできる気がせず、しばらくを手を出さないまま過ごしていました。


ただ、ポケ森をしている友達同士ではゲームのログイン状態が見れるのでお互いの生存確認ができるやん!

と話題になり、家族以外で生存確認しあえるのはかなりプラスなので始めることにしました 笑


手取り足取り教えてもらいながら言われるがまま進めていくと、

めっちゃやることが多くて、本当にてんてこ舞いになりました(இдஇ; )


しかし!!!

アイテムの有効な使い方とか、お金の増やし方とか、時間の使い方を駆使し始めると楽しくなってきて、

意地でも無課金でレベルアップしたい!!

と意欲が湧き出して3時間ごとの動物たちからのお願いに全て応えれるように移動時間を使って準備したりしています←


ふと、この感じ何かに似てる、、と思った時に

事務所の運営を考えたりするのと同じことを考えてしまってるので

もうポケ森も現実世界と同じやないか!となってきてます(╹◡╹)笑


育ててる動物たちもいっぱいいて可愛くて、

推し動物も見つけれるのでかなり癒しになっていますー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ハマる人が多いのも納得です。

任天堂さんは本当にツボをついてきます。


今回も最後までお読み頂きありがとうございます😊😊