すべきこと、やるべき練習を見誤る | 現在の野球に一石を投じる野球刮目委員会のブログ

現在の野球に一石を投じる野球刮目委員会のブログ

野球を次世代へ継承しようとする野球刮目委員会の渾身ブログ。

野球 ブログランキングへ

http://yakyu-column.jp/strategy/2017-10-23

www.facebook.com

https://twitter.com/yakyucolumn

 
‟流れ“という概念も実体のないものだが、「練習はうそをつかない」という根拠のない、実体のない言葉で歯を食いしばって練習することは、良くない。
 
選手自身が、実感して信じているのなら良いが、この言葉を奨励し、上から植え付けるようなことは危険だろう。
 
言っている方も、経験や実例から確信をもって言っているとは思えない。
 
‟流れ“のように一般化してしまったから、そうなんだと無邪気に思い込んでいると思われる。
 
こういった感覚、概念がはびこっているので、すべきこと、やるべき練習を見誤る。
 

http://yakyu-column.jp/strategy/2017-10-23

www.facebook.com

https://twitter.com/yakyucolumn

 

野球 ブログランキングへ