船体加工2クチバシに戦車のフェンダーを接着。 FMでは水平に並ぶが実際は少々「ハ」の字。 これで船体側とクチバシの 接合位置はほぼ固定されたので、接合部分の処理にかかる。 裏面のパイプがまったく船体の切り込みと合わなくなったので船体側を修正。 切って貼って埋めて・・・しばらくこんな感じ。 裏面の資料があまりないのでMRの裏面画像を参考にする。 よく見ると手前の穴から船体にのびるパイプの取り回しがFMと違うがプロップ見る限りではFMが正解っぽい。
秋月電子は月・木休み。昨日は行くのが遅すぎて(といっても19時)閉まっていたので、再度今日行ったら休みだった。 冷陰極管を使うなという啓示なのか!?しっかり休みと営業時間を確認。 他店も回って探してみたけど3千円以上と何故か秋月の3倍以上の金額。 しかたないのでラーメンを食う。 普通の博多ラーメンだった。 明太子ごはんは失敗。なんか甘すっぱい。 駅前でたこ焼きにしとけばよかった。
クチバシゴチャメカ休み中にパイピングとサイドのゴチャメカを修正にかかる。 ゴチャメカはかなり省略されているのと、クチバシのサイズ・角度が変わったのでそれに合わせて全体のボリュームも(なるべく)修正。 半筒系のパーツも太すぎるので後日修正。 上はプロップ、ざっくりボリューム重視で修正。 下、のっけた状態。 船体側との接合部分にいろいろ矛盾・・・・これはまあ、しかたないので見なかった事に。
クチバシ位置決め2クチバシの位置をきっちり決め固定するための受けを作る。 クチバシの根元側面のゴチャメカが船体円盤切り込み部分にかみ合って位置が固定されるので切り込みをちょっと大きめに削ってあとで埋める。