コピ・ルアク世界一高いコーヒーをもらっちゃいました音譜

$MIKIママのHappyブログ

開けてみるとちょっぴりチョコの匂いがした~♪

頂いた方の話によると・・・

ジャコウネコが熟したコーヒーの実を食べ

胃袋の中で熟成されてそのまま糞で出てきたものを

洗浄・焙煎された物と聞きました。

次の日おやじが早速コピ・ルアクのコーヒーを入れていました!

うまい!と大絶賛でしたグッド!

が・・・ワ・タ・シ・・・の頭の中から

「ジャコウネコのお尻から出た糞」のイメージが離れないショック!

でもとても美味しかったコーヒー

パソコンで調べてみるととてもとても高級なコーヒーでびっくり

インドネシアのお土産で頂きました!

とても貴重な体験させてもらいありがとうございましたチョキ