ありがとう じょぶす | Static Passion

Static Passion

As if it's amazing.

先日。


勢いで。


imacを購入。







買って翌日、苦戦しなが設定。



その翌日にジョブスが亡くなった。。。




まあ、彼が生きている間に買ってなんとなく良かったと思う。
ずっとwindowsしか使ってなかったけど、なれるとmacは使いやすいな。。。凄いぜApple。





パソコンを買ったのはもう9年ぶりくらい(゚ー゚;



大学進学の時買ったノートで戦ってきたが、、、最近もう限界だった。
言語バーは毎回消え、オーディオデバイスは起動する度に消え、ネットは繋がらなくなり、、、
もはやガラクタ寸前でした。

帰宅、起動、再起動、再起動、やっとネットに繋がる日々。。。


そもそも1GBもない中、よくこの時代を生きたと思う。FMVよ。



とゆーわけで、ここ数週間、パソコン選びに店を廻ったり雑誌を読んだり。
まあ、何を買っても結局いんだろうけど、ここは日本人。調べて、比べて、悩んで悩んで。


SONY以外なら何でもいいかな、とか思いつつ、安いからHPでいいかなと思ったり。
でもHPは不具合が多いから却下。会社のパソコンはHPだけど、なんつーか雑ですよね。
作りが。アメリカン。


そして、まずはヨドバシへ。


んーーー、テレビついてなくていいんだよな、、、、、、と思ってもなぜかテレビつきばかり。

高い。

Dynabookのスクリーンから山ピーが微笑む。


んーーーー。







んーーーーーーーー( ̄_ ̄ i)





店員が「いかがですか?」と言うので、「高い」とだけ。


e-mobileに入れば何万割引だの、光だの。。。











「もう入ってんだよ( ̄へ  ̄ 凸」



と柔らかく言ってみる。




結局、もうよくわからないから、デザインで選べばいいんじゃない、って事で、目に留まったmacにしました。



ぐちぐち粘ったら、mac用のofficeを買う条件でなんだかんだ安くしてくれた。
open officeも考えたけど、互換性が低いので、ちゃんと買おうと思ってoffice for mac。



そして昨日、itunesの引っ越しを試みた。
試行錯誤でライブラリをコピーしようとしたら、






「ディスクが約18枚必要ですがよろしいですか?」とのメッセージ。













いいわけないだろ。




ipodの中に入ってるんだから、アカウント認証したらitunes側にコピーしてくれればいいのに。
不便。まったく不便。






次はパソコンを置く机が欲しい。。。。