ちょっと日記空いてしまってすみませんえーん


ちょいとマイホーム計画やら
なんやらでバタバタしておりましたニヤニヤ


そして、今日は高校の友達の結婚式に出席してきましたデレデレ

おめでたいですハート


とても綺麗で幸せそうでした流れ星


友達の結婚式に初めて出席した時はとても感動をしていたのを覚えていますキラキラ


ただ、その後何回も出席してくると最初の頃の感動って薄れてきますね

もちろん祝福の気持ちはあるのですが

結婚式で行う内容はガラッとそうは変わらないので

ある程度予測ついちゃいますねアセアセ



それでも料理は1番飽きずらいです!🍴( ¨̮ )💬💕


私の中でもっとも大事です笑


たまに、なんでこのコースにこんな料理が?っていうのありますが笑

なぜ和食なのに、1皿だけ中華……?

みたいな笑


そしてやはり友達の内でも感動して泣くこともあれば、泣かない時もありますニコ


そんな時もあります笑ニヤニヤ

ちなみに、今日は泣かなかったです……笑


高校の友達でも「絶対外せないメンバー」でグループ化してますが

絶対外せないメンバーは、決まった金額を出し合って、そのメンバーからのお祝いとして送るっているメンバーです


これ、平等じゃないんですよショボーン

お祝いの品は間違えなく平等に渡しますが

+‪αなのはアルバム制作です真顔

出席する高校の友達内で、書くページを決めて順番に回して作るんですよ



絶対外せないメンバーに余興を頼んだとしてもアルバム制作してましたし、私も全て参加しています






そうです……

お気づきの方いらっしゃると思いますが私の時のに唯一アルバムありませんでしたねチーン

やっぱりショックですよね

私は他の人には全部参加し書いてきてるし、絶対アルバムもらえるものだと思っていたので悲しいですチーン

わざとなのかなんなのか

1人にしか聞けなかったので他の人は分かりませんが


その1人は、もしアルバム参加する事でその度思い出して辛い思いするなら参加しなくてもいいよ


って言ってくれましたけど、

みなさんなら同じ立場になったらそんなこと出来ますか?笑



でね!私的に

「私さんだからやらなくても文句言わないからいいよね」「私さんは、笑って許してくれる」
「私さんだから、言われなくてもいいよね」
って思われているなと思います

☝︎☝︎☝︎実際職場ではそう思われた☝︎☝︎☝︎

そうやって1回でも思われてしまうと

なかなか覆せれないなと思いました


そして、こう思われてしまうと

同じ意味を伝える時に異なってきますね

■他の人に伝える場合
感情的になってる時でも、一呼吸おきちゃんと言葉として伝える

■私に伝える場合
感情的になり思いついた事をすぐ発言する
╭☞怒鳴る、叱責される



そして、末期までいくと
「八つ当たり」されるようになります

機嫌が悪くむしゃくしゃしてる時とかね笑
前職場はクソだったのですが、

少なからず友達にも思われているのではないかなと思いますね

もうね!1回人間関係リセットしたいです笑い泣き

最近だと、初対面の人の方が気が許せて話せますちゅー気持ちがずっと楽なんですよ爆笑

友達よりもですニヤリ



そもそもなんでこんな風に思ってしまったのは
今回の結婚式で思い出してしまいました

今後アルバム制作には参加したくないのも事実ですショボーン
毎回思い出すし、正直自分には確実にもらえませんのでチーン

友達とも距離をとろうか迷いますよねチーン


ただ、出産祝いとかも皆でお金集めてあげたりしてるのでなんだかなーって感じですショボーン


ここで、毒を吐かさせてもらいましたゲロー

結構メンタルきてますかね滝汗



さてさて、ポリープ除去の術後なんですが


おりもの自体にはまだ血が混じってますゲッソリ

比率も血の方がまだ多いですねびっくり

まだ1週間は経ってないのでしょうがないですよね〜

もう少し様子見ていきたいと思います照れ