ある日ふとlineスタンプを作ろうと決意した | ぽっぽんのおしゃれ&イラスト日記

ぽっぽんのおしゃれ&イラスト日記

メンズファッションそしてラインスタンプ用イラストなどファッショナブルな日常!?日記

久しぶりの投稿ですが、最近気になるlineスタンプ作成

そうです。自作です。

必要なのはメイン画像やスタンプ画像、トーク画像など合わせて42個。

スタンプ画像の中からメイン画像を選んでもいいようなので、

実際に作ってみました。

モチーフとしてはlineでも多い動物系!

そして今できることというとイラレは・・・。ということで

手持ちにあった スタビロ(色鉛筆)36+2の豪華バージョンを使用してみました。


色鉛筆line スタンプ1

下書きをして色塗って 全部集めてみると・・・


色鉛筆line スタンプ2


あっこんなに多くなるのね・・・。っと改めて思い、

失敗して色塗りをやめたものもあれば、「これリジェクトされるんじゃね?」
っというものを廃棄して(安心してください履いてますよバージョンw)、
追加でスタンプを考えたりと、

やっていくうちに、数が減ったり増えたり。

PCにスキャンして、透視化する際には、上手くいかないところもあり、
ここでまたデザインの修正。

最終的になんとか仕上げてみました。


色鉛筆line スタンプPC 保存

ここから審査があるので、どうなるかはわかりませんが、
通って欲しいですねー。