おはようございます。


Merry Christmas…🎄


へなちょこハンター、つかさでございます。


今日はクリスマス イヴですね~^ - ^


我が家は、今日は私が外注担当で帰りが遅くなりそうなので…(´・_・`)


ケーキやチキンは明日予約をしてあります…(´・_・`)


ま、クリスマス イヴに盛り上がるのはどうやら日本だけみたいですけどね…(^_^;)



確か聖夜っていうのはキリストの生まれた?、あれ?、復活した日だっけ?


そのどちらかをお祝いする日なんですよね…?


だから正確には明日が本番なんですよね~


日本はなぜかクリスマス イヴが一番盛り上がりますけどね…(^_^;)


ま、バレンタインと同じで、これも企業の陰謀なんだろうけど…w


何はともあれ、このブログを読んでくださる皆さまが、素敵な夜を過ごせますように…(*^^*)



でもって…


昨日は午後からオンラインへ…


最初、部屋を建てようとするも回線エラーでなかなか建てられず…(´・_・`)


最近、ホントに回線エラーが多いですよね~(怒)


今回は一度3DSの電源を落としてみたら、すぐに復帰できましたけどね…(´・_・`)


そして、部屋を建てるとすぐにトワさん、彩ともさんがご来室…( ´艸`)


私の為に臨界ブラキを2連戦してくださいました…w


3人でも5分針で終わるのは、お二人だからこそ、ですよね~( ´艸`)


そして、その時に衝撃的な事実が判明しました。


私、昨日までハイエストグレイブ打撃だから尻尾は切れないと思っていたんです。


が…!


ジャンプ攻撃を尻尾に当てると、ハイエストグレイブでも尻尾が切れるんですね…Σ(゚д゚;)


臨界ブラキの時、彩ともさんはヘビィ、トワさんはライト、私はハイエストで行ってたんですが…


2戦目の時に、何とか尻尾切断に成功しました…(≧▽≦)b


ま、臨界ブラキは身体がデカいから狙いやすい、というのもありますけどね…(^_^;)


そして、2戦目の臨界ブラキ中に彩ともさんのフレさんがご来室…


ここから順番に回しました。


昨日は彩ともさん、フレさんに黒グラの天殻が出た模様…( ´艸`)


モンハンの神さまから、ちょっと早いクリスマスプレゼントですね~( ´艸`)


そして、私にはこんなクリスマスプレゼントが…↓
{C7454EF9-A3E3-496D-AF24-2C55D52B51F8:01}

{A304AACA-3686-4346-BA49-6BA329497E9C:01}

{A53DD9AC-912D-4176-86AE-39A6AE3C4A7C:01}


匠+5 溜め短縮+5は空きスロがあればね~(´・_・`)


次の本気+5 攻撃+14は嬉しいですよね~^ - ^


そして、何気に一番嬉しかったのが一番下の斬れ味+8 裏稼業+2 スロ2でしょうか…


これで業物の同時発動が、少しはしやすくなるかなぁ…(^_^;)


皆さんのもとへも、モンハンの神さまから素敵なクリスマスプレゼントが届きますように…(*^^*)


そして、最後になりましたが、昨日ご一緒してくださったトワさん、彩ともさん、彩ともさんのフレさん…


楽しい時間をありがとうございました…(*^^*)


またタイミングの合う時がありましたら、よろしくお願いいたします…(*^^*)


JUSTERさん…


せっかく来てくださったのに、解散直前で狩りに行けずにすみませんでした…(´・_・`)


またタイミングの合う時がありましたら、よろしくお願いいたします…^ - ^


さて…


今日は何時に帰れるかなぁ…(´・_・`)


それではまた~