おはようございます。
へなちょこハンター、つかさでございます。
さて…
昨日はテオタイマーなるものに衝撃を受けた後…w
家に帰ってからはそろそろ双剣を強化しないとマズいよな、ということで…(爆)
教官に付き合ってもらい、マギイベクエを連戦してもらいました。
禁足地だから罠や穴はかけられないですがエリチェンがないので、G級黒ゴマの素材を集めるには、一番手っ取り早いですからね…(^_^;)
で、何と最後の1戦でコンビで5分切りができました…(≧▽≦)
凄腕ハンターさんから見たら、コンビで5分切りなんて全然たいしたことないかもしれませんが…(´・_・`)
私はめっちゃ嬉しかったです…( ´艸`)
護石は貫通強化+4 スロ2を使用。
私はもちろん、乗りダウンと麻痺担当です…(°∀°)b
この時は連携が上手く決まって、乗りダウン→教官が頭から貫通→麻痺→乗りダウン→教官が頭から貫通→麻痺、の繰り返しでした…w
教官なんて、ノーダメでしたからね…(^_^;)
狩人生活日記からの抜粋でお許しください…(´・_・`)
うん…
モンハンって、こういうのが楽しいんだよね…
二人で協力して、それが上手く決まって、って…
極限個体なんて、
抗竜石の効果が切れたら何もできない
もんね…(´・_・`)
紫ゲージや心眼でも弾かれて…
ガンナーに至っては
弾が跳ね返ってくる
んですよ…?
しかも、抗竜石の効果時間は短くて復活までが遅いとか…
何が楽しいの…?
って思います。
切れるところを狙えよって思われるかもしれませんが、ごくごく普通の人が常にそこを狙えるとは限らないし、手数が少なければ極限解除はなかなか難しいです…(´・_・`)
手数が少なければ、時間切れで終わってしまうか、3乙失敗するか…
シンプルで楽しいのがモンハンの良さだったのに…(´・_・`)
何でソロじゃ楽しめない仕様にしちゃったんだろう…(´・_・`)
誰もが極限個体をソロでクリアできるワケじゃないんです。
そんなん、イベクエで出せば良かったのに…
そりゃあね、勲章コンプはただの自己満足かもしれないですよ…?
それでも、ソロでもクリアできる難易度だったからこそ、MHP2ndGは大ヒットしたんじゃないのかな…(´・_・`)
で、2ndGが大ヒットしたからこそ、今のモンハンがあるのに…(´・_・`)
次のモンハンは、モンハン本来の楽しさに戻って欲しいです…(´・_・`)
なんか途中から話が違う方へ行っちゃいましたね…(^_^;)
それではまた~