おはようございます。


へなちょこハンター、つかさでございます。


昨日はアホ上司のせいでエラい目に遭いました…(´・_・`)


もっと早く帰れるはずだったのに、そのせいでなかなか帰れず…(´・_・`)


しかもアホ上司は何度電話しても出やしない…(-_-メ


上司が電話してきたのは、私が家に着いた22時過ぎでした…(爆)


そんなこんなで、昨日は家に帰ってからG級桜レイア2頭クエに教官と…


目的はもちろん、雌火竜の秘棘です。


ちなみに私、「秘棘」の読み方はずっと「ひとげ」だと思ってました…(爆)


「ひきょく」って読むんですね~(^_^;)


またひとつ、お利口になりました…w


ちょっと火属性の虫棒が欲しくて作成を始めたんですが…


桜レイア2頭クエで無事に秘棘もゲットし、順調に強化も進むかに見えましたが…



いきなりある素材が足りなくなりました…↓
{AFEF60C3-6814-409B-B2EC-BFD2669AD1EA:01}

は…⁉︎


「銀火竜の靱尾」って…



G級銀火竜のクエストなんて無いしっ…ヾ(。`Д´。)ノ


何これ…


銀レウスのイベクエ配信されるまで強化できないってこと…⁉︎(´・_・`)


そんなんあり…⁉︎


ていうか…


MHP2ndGからずっとレギュラーだった金銀夫婦が…


まさかのイベクエモンスター化してしまうなんて…(´・_・`)


今までも金銀絡みのイベクエはありましたけどね…


けど、通常クエもあって更にイベクエ、だったのに…


今回みたいにイベクエ限定っていうのは多分初めてだよね…(´・_・`)


なんかちょっとショック…(´・_・`)


蜘蛛亜種とか余計なもん入れるより、金銀をレギュラーとしてしっかり残して欲しかったな…(´・_・`)


まぁ、運営の思惑とプレイヤーの希望が一致しないのは世の常ですけどね…(´・_・`)


モンハンの歴代レギュラーはしっかりと残しつつ、新しいモンスターを入れるならわかるけど…


ナルガクルガもMH4からリストラされたままだし…(´・_・`)


そういえば…↓
{1E330784-8C9E-41A5-B034-313F033003C3:01}

この古文書解読の最終クエスト…


歴代の看板モンスターなんですよね。

ティガレックス …MHP2nd
ジンオウガ …MHP3rd
ブラキディオス …MH3G
ゴア・マガラ …MH4
セルレギオス …MH4G

どうしてここにナルガがいないんだろ…(´・ω・`)


って…


だいぶ話が逸れましたね…(´・_・`)


何はともあれ、火竜虫棒に変わるもの探さなきゃな…(´・_・`)


それではまた~