こんにちは。


へなちょこハンター、つかさでございます。


ちちカドラ発掘用テオの育成の為に、スキル構成を試行錯誤している今日この頃…ww


今日も暇を見つけては頑シミュを回しておりましたところ…


手持ちの護石で作れる、「これは!」と思うスキル構成を発見…Σ( ̄∀ ̄)


さっそく詳細を見ると…


頭… ゴアヘルム
胴… リベリオンメイル
腕… スタールーク
腰… 胴系統倍化
足… ファルメルガンバ
護石… 聴覚保護+5 スロ2


そして武器は「刀匠真珠」付きが必要…(爆)


ちなみに「刀匠真珠」とは、発掘武器の武器スロに「刀匠」の珠が3個詰まっているもので、いわゆる「ゴミ詰まり」と呼ばれる珠の中では唯一の当たりなんですが…


刀匠真珠が詰まっている武器は、なぜか匠いらずのスシロー(素で白ゲージが長い)が多かったりするんですよねぇ…


で、肝心のスキルは何が発動するかというと…

・ 耳栓
・ 細菌研究家
・ 挑戦者+2
・ 真打

なんです。


本当はこれに弱点特効も入れたいところなんですが、現状の護石では不可能でした…(´・ω・`)


ていうか、刀匠真珠付きが必要な時点でもう、作成不可能なんですけどね…(´ω`;)


ちなみに私が持ってるのは刀匠2スロの麻痺双剣でした…(爆)


これが刀匠真珠だったら良かったんだけどな~(´・ω・`)


ま、幸いなのは防具はすでに作成済みのものばかりなので、後は刀匠真珠付きの氷か毒の双剣さえゲットできればいいんですけどね~←それが一番難しいだろ(爆)


さて…


今日もテオに行ってくるかな…


それではまた~