おはようございます。


つかさでございます。


さて…


今期アニメ一発目の感想は…ww


「幕末Rock」です…w


これはまぁ、いわゆる「パラレルワールド」と思って見れば楽しいお話です…www


ストーリーは…


幕府公認のアイドルが全盛の幕末に、ギター片手に自分の歌(Rock)を聴かせる為に、桂小五郎、高杉晋作らとバンドを組んで奮闘する坂本龍馬、という…www


はい…


新選組が幕府公認のアイドルですよ~ww


雷舞(ライブ)ができるのは幕府公認の新選組だけで、沖田総司、土方歳三がアイドルっていうね…(爆)


いろんなパラレルワールドアニメ(ノブナガン、ノブナガ・ザ・フールなど)を見てきたけど…


さすがに幕末にバンドやアイドル、っていう発想は突拍子過ぎて、なかなか思いつきませんでしたよねぇ…(^_^;)


声優さんもなかなか豪華ですよ~


坂本龍馬は谷山紀章さん、沖田総司は小野賢章さん、高杉晋作は鈴木達央さん、桂小五郎は確か森久保さんだったかな…?


9月に発売されるゲームには、べさま(諏訪部順一さん)がペリー提督として出演するんですよね~(´艸`)


私としてはそっちの方が楽しみだったりしますが…(爆)


ま、それはともかく…


坂本龍馬の暑苦しさがもうちょっと何とかならんもんかな、と思う部分もありますが…(爆)


ま、あれはあれで笑いを取る為には必要なんでしょうね…(^_^;)


イマイチまだ、「この人好き~♪」っていうキャラがいませんが、まだ1回目ですからね~ww


これからどんなドタバタが起こるのか楽しみです…ww


さて…


今週末はいよいよ「狩ーリバル」です…(`・ω・´)


気合い入れて頑張らねば…(`・ω・´)


昨日は結局、狩りができなかったし…(爆)


それではまた~