おはようございます。

へなちょこハンター、つかさでございます。

さて…

昨日は午後から「黒執事」新シリーズの先行上映イベントがあり…

初ナマ小野Dを堪能して帰ってきた後…(´艸`)

一昨日、フレさんにお手伝いいただいたピンクバサルたんがレベル90だったので…

ソロで一度クリアし、レベル91にして、いよいよ狩ーリバルの練習スタートです。

やり方としては、まずは珠と護石を全部外してスキルを無くした状態にします。

次に、持ち込みアイテムを制限。

爪、護符は置いていき、持って行くのは調合書①~④、回復G、こんがり肉、秘薬、回復薬、ハチミツ、こやし玉のみ。

最初にこの状態で何分でクリアできるかに挑戦。

これでクリアできたら、次は15分の時間制限を設定。

その都度クエスト確認を開くのはタイムロスになるので、15分針になって倒せていない場合は、そこでリタイアする。

15分針で倒せるようになったら、武器と防具のランクを下げていく。

こんな感じかな…?

レベル91のピンクバサルたんで練習するのは、ギルクエのレベル91~99がG級並み、と言われているからなのと、ピンクバサルたんは高級耳栓が必要な相手だからということと、狂竜化することもあるから。

ディアとは動きが全く違いますし、武器や防具もどの程度のものを用意してあるのか…

それは当日までわかりません。

けど、チャレンジステージに「狩り自慢」というタイトルが付いていること、今までの体験会のパターンから行くと、どうやら制限時間が15分であること…

そして、かなりの難易度であること…

これらをふまえて予想した場合、残念ながらガララ、ザボア、スキョラの亜種ではない可能性が高い。

ましてやザボア亜種は、試遊コーナーの上級者向けにすでに設定されています。

さすがに当日、別々のコーナーで同じモンスターを起用することは無いでしょう。

そうなると…

場所は砂漠で、相手は狂竜化するG級ディアの確率が一番高いと思うんですよねぇ…

とはいえ、あくまでも予想なので、もちろん外れる可能性も高いです…(^_^;)

なので、同じようにスキル、持ち込みアイテムを制限して、ガララ、ザボア、スキョラにも並行してチャレンジします。

あと、時々3Gを起動させて、ディアも相手してこようかな…

それではまた~