こんにちは。

つかさでございます。

さて…

今日はこれから、来月からスタートする「黒執事」の新シリーズのイベントです。

初ナマ小野Dですよ~(≧∇≦)

ど、どうしよ~(´д`*)

今のところ、事前に発表されている出演者は小野D含めて3人だけなんだけど…

他には来ないのかな…?(´・ω・`)

ある意味、今回の新シリーズの鍵であるジョーカー役のまもは来ると思ったんだけどな~(´・ω・`)

何はともあれ、初のイベント参加…

楽しんできます…(´艸`)


そして…

4月からスタートしたアニメも、ほとんどが最終回を迎えましたね~

我が家で見ていたもので、特に面白かったのは…

・ シドニアの騎士
・ それでも世界は美しい
・ 金色のコルダ Blue♪Sky
・ ノブナガ・ザ・フール
・ 彼女がフラグをおられたら
・ ブラック・ブレッド
・ ご注文はうさぎですか?

かな…

「一週間フレンズ」も途中までは良かったんだけどな~(-_-#)

途中から藤宮さんがちょっと…(-_-#)

私は彼女が好きになれなかったです…

「悪魔のリドル」も、一ノ瀬が好きになれなかった…(-_-#)

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダーズ」と「魔法科高校の劣等生」はまだ続くから…

今期で一番面白かったのは「シドニアの騎士」かな…

最初は絵がちょっと苦手だったけど、途中からそれも気にならなくなるくらい、ストーリーが面白かったです…(´艸`)

実質的な今期のDVD売り上げ1位はシドニアですからね~

「ラブライブ」が8万枚という驚異的な数字を出してるけど、それはDVDに同封されている抽選券が目的だから。

なので、抽選券を抜いたDVDがネットオークションで未再生にもかかわらず、200~300円で売られてるんだとか…(-_-#)

まぁ、見てなかった私には関係ない話だけど…

で、次に面白かったのが「ブラック・ブレッド」…

梶くんが主役だったんですが、時々まもとそっくりな時があって、めっちゃかっこよかったです…(´艸`)

まもと言えば、「ノブナガ・ザ・フール」…

最初から2クール決まってた作品だったけど、ストーリーが斬新でめっちゃ面白かったです…(´艸`)

何より、タロットとなぞらえた各回のタイトルと演出が良かったです。

他にも書きたいけど文字数が足りないので…(´・ω・`)

それでは…