ども。

へなちょこハンター、つかさでございます。

さて…

ちょっと今回は、私が双剣を使うようになったキッカケでも書いてみようかと…

私がモンハンそのものを始めたのはMHP2ndが最初でした。

実はポータブルが最初だと思ってたんですけど、記憶違いですね…(^_^;)

当時付き合い始めたばかりの教官に進められてね…w

んが、それまでアクションゲームなんてやったことのないワタクシ…

操作方法もちんぷんかんぷんだし、正直なところ、当時は何が面白いのかさっぱりわかりませんでした…(爆)

そんなだから、当然ソロでやる筈もなく、教官が一緒に行ける時しかPSPは触ってませんでしたね~ww

で、ほどなく2ndGが発売されて…

実はその頃のワタクシ、太刀使いだったんです…(^_^;)

飛竜刀・葵を作って、ドスランとか狩りに行ってましたね~ww

で、上位への緊急クエ「絶対強者」に教官と一緒に行って…

その頃は完全にゆとりハンターでしたから、隣のエリアで採取してました…ww

で、「そろそろ弱ってるから、お前も来て攻撃しろ」と言われ…

教官が「罠張るから大丈夫だ」というので、エリアに入った瞬間…

雪玉飛ばされ、あえなく瞬殺…(爆)

それが原因で、しば~らくはティガがトラウマで、怖くて怖くて仕方なかったです…(^_^;)

が、そうも言ってられなくなりまして…

教官から「せめてドドブラくらいはソロで倒せ」と指示が出されて…

飛竜刀を「紅葉」に強化して、防具も上位レウスかなんかの防具を揃えてもらって、それで上位のドドブラにチャレンジしたんですがね…

これが全然、攻撃が当たらないんです…(爆)

今なら、太刀にしてはドドブラの懐に入り込み過ぎてる、っていうのがわかるんですけどね…(^_^;)

そう、私、太刀の位置取りがわかってなかったんです…(爆)

で、教官に「攻撃が上手く当たらない」と話し、一緒に行ってもらったところ…

「双剣の方がいいんじゃね?」

ということになり、今に至ります…ww

もとが不器用なのでいろんな武器を使う、ということができない為、MHP2ndGからずっと、どのシリーズも双剣タワーを築いておりますが…(爆)

それでも「達人」と呼べる域じゃないのが悲しいよなぁ…(´д`;)

もっと上手くなりたいです…(´・ω・`)

それではまた~