おはようございます。


新米神喰い、つかさでございます。


さて…


昨日、HDNRさんから「GE2がインフラ実装しますよ~」とコメントをいただきまして…


「インフラ実装って何…!?」と教官に質問したところ…


「モンハンで言うと、Wi-Fiでオンラインができる、っていうのと同じかな、多分…」


という答えが返ってきたので…


家に帰ってから久しぶりにvitaを起動させて、公式サイトを見てみると…


どうやらVer 1.4のアップデートをする必要があるらしい…


で、さっそくアップデートをしようとしたんですが…


140527_0613~020001.jpg
……………!?Σ( ̄Д ̄;)


メモリーカードの容量不足っ…!?Σ( ̄Д ̄;)


って…


私、vitaではGE2しかやってないんですけど…!?


本体内蔵のメモリー容量じゃ足りない、ってこと…?


メモリーカードを買ってきて差し込めばアップデートできるのかな…?


教官がちょっと調べてくれたんですが、どうもPSPでの処理方法しかなく、しかもメモリーカードを差し込んでデータを移しかえて、なおかつそれをパソコンに繋いでどったらこったら、という…


何だかとんでもなくややこしい処理方法らしいんですよねぇ…?(´・ω・`)


うーん…(´・ω・`)


普通にメモリーカードを買ってきて、本体に差し込んでもダメなのかな…?(´・ω・`)


どうしたらいいんだろ…?(´・ω・`)


それではまた~