ども。


つかさでございます。


さて…


ようやく、我が家でも今期のアニメを見始めました…www


いやね。


前期が録り過ぎてて、消化するのが大変だったんですよ…(爆)


で、今期は当初の予定よりもだいぶ削りました…ww


それでも2期継続組と合わせると14本っていうね…(爆)


で、いくつか見終わったアニメの感想をば…


まずは「悪魔のリドル」…

うん、原作が高河ゆん先生ですからね~

面白くないハズがない…ww

が…

原作コミックは1巻しか出ていないらしく、後半はどう繋げるんだろう、という一抹の不安も…(^_^;)


「魔法科高校の劣等生」

これは面白いです…(・∀・)b

本当はずば抜けた実力を持っているのに、あえて劣等生クラスに入学した達也の過去や理由も気になりますし…

何よりも、隠された設定がめっちゃ気になります~(´∀`人)


「ジョジョの奇妙な冒険」

シリーズの中では一番面白いん、と言われている第3部のアニメ化なんですよね…?

ま、主役が小野Dっていうだけでも私は見ますけどね…(爆)

もうね…

小野Dの声にベタ惚れなんです…(//∀//)

それはさておき…

ジョジョを全く知らない私が見ても第1話は面白かったので、内容を知ってる人なら、きっともっと楽しいんでしょうね~


「それでも世界は美しい」

現存はしないけど、どこか中世ヨーロッパの雰囲気に似た世界観のアニメです。

どうやらクーデターを企んでいるらしい将軍とその副官…

性格悪そうだけど、実は?、な設定を思わせる太陽王と、太陽王の妃になる為にやってきた、不思議な力を持つ雨の公国の第四公女…

ゴシックじゃなくて、朴訥とした雰囲気が面白いです…(´艸`)

この先の展開が気になります…(´艸`)


「一週間フレンズ」

うーん…

一週間経つと記憶がリセットされてしまう女の子と、その子と友達になりたい少年…

設定的には今までにないので、面白そうだな、とは思いますが…

なぜ彼女がそうなってしまったのか、その理由もこれから明かされていくのかな…?

そのあたりの描き方によって、良くも悪くもなるでしょうねぇ…

とりあえず第1話目は面白かったです。


うん。


今期もかなり面白い作品が多いですね~


「彼女がフラグをおられたら」も面白いし…


それではまた~