おはようございます。


へなちょこハンター、つかさでございます。


さて…


昨日の検証で、MH4はMHP3rdと違ってW属性は各属性を+3まで上げないと、その威力は発揮されない、という結果になったワケですが…


氷属性はキリンU一式で割とカンタンに+3のW属性装備が組めるんですけどね。


それじゃあ、他の属性はどうなん?、と、今朝も起きてから頑シミュとにらめっこしてましたよ~(爆)←朝から何しとんねんwww


で、組み上がったのがこちら…↓
140520_0553~010001.jpg
私が持ってるまともに使えそうな(爆)、龍属性の双剣が要覚醒だったんですよね~(´・ω・`)


ミラバル双剣は匠と業物が発動していないと使えないし…(爆)


さすがに匠、業物、龍属性攻撃強化+3、属性攻撃強化は匠+5の護石があっても無理でした…www


一応、ミラバル双剣用にも組んでみましたよ~↓
140520_0630~010001.jpg
匠は無理だったけど、業物なら発動させられました…ww


足に忍・天を使えば「状態異常攻撃弱化」は消せますが…


まぁ、発動していても支障はないですし、見た目的にもドラゴンフッドの方がバランスが良いです。


ちなみに護石は両方とも「龍属性攻撃+7 スロ2」を使用しております。


で…


問題はこの装備の試し切りには何に行くか…ww


龍=おジョーさん、かなとも思ったんですが…


さすがに耐震も高耳もない装備で行くのは厳しいよなぁ、ということで…


やっぱりレイアでしょうか…ww


今日は昨日よりは時間がありそうなので…


後ほどチャレンジしてまいります…(`・ω・´)ゞ


それではまた~